1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 第3日の競技は悪天候のため中止

2023.11.18

第3日の競技は悪天候のため中止

岩井 千怜<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

 JLPGAツアー2023シーズン第37戦『大王製紙エリエールレディスオープン』(賞金総額1億円/優勝賞金1,800万円)大会第3日が11月18日、愛媛県松山市・エリエールゴルフクラブ松山(6,575ヤード/パー71)で行われる予定だったが、悪天候のため、9時10分に競技中止が決定した。大会は54ホールストロークプレーに短縮して行われる。メルセデス・ランキングのポイント配分については変更がない。

岩井 千怜
 「トップにいるので中止になってよかったという気持は半分ありますが、明日はもっと気合いを入れて頑張らないといけないでしょう。ゴルフは何があるか分からないので、1ホール、1ホール全力を込め、1打に集中してバーディーをたくさん取りたいです。
 明日が盛り上がる1日になるように頑張ります。誰にも首位の座を譲りたくありませんし、リードを保ったまま、残りの18ホールを終えたいです」

青木 瀬令奈<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

青木 瀬令奈
 「中止というのがハッキリわからない状態でコース外のレンジで練習していましたが、中止が決まった知らせを聞いて、明日のためにボールを打ちました。この後、もう1度レンジへ行き、あらためて調整しようと思います。シーズン終盤ですが、疲れは全然感じていません。個人的にはシーズンが終わってしまうことへの寂しさの方が強いです。私はシーズンオフが無くてもいいから毎週試合をしたいぐらいなんです。
 最近は明日も試合ができるとワクワクしながら眠りにつく日々という感じです。それだけに今日もラウンドしたかったですけど、今日の中止はみんな平等ですし、明日はしっかりといい天気の中でプレーできたらと思います。
 この後の練習に関しては、風が強くてスイングが崩れてしまっているところもあると思うので、その辺をしっかりフラットに戻せたらいいかなと。追いかける立場ですが、やるべきことは一緒なので、しっかり自分自身と向き合いながら、いい精神状態で最後まで淡々とプレーできたらいいなと思います」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索