1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 富士通レディース 第2日目

2007.10.13

富士通レディース 第2日目

 LPGAツアー第30戦『富士通レディース』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)の2日目が千葉県千葉市の東急セブンハンドレッドクラブ(6,591Yards Par72)にて行われた。

 今日は昨日の好天から一転して曇り空。朝方は肌寒く、時折強風が吹く難しいコンディションとなったが、次第に気温が上昇し風も弱くなると、好スコアが続出した。そのなか、初日4アンダーで首位スタートの李知姫(イ チヒ・韓国)と上田桃子が共に4バーディー1ボギーとスコアを伸ばし、通算7アンダーで首位をキープした。1打差の3位タイにはこの日のベストスコア66をマークした横峯さくらと5連続バーディーなどでスコアを伸ばした丁允珠(ジョン ユンジュ・韓国)が続いている。また初日首位タイでスタートした飯島茜は76とスコアを落とし、23位タイに後退した。

李知姫(4バーディー1ボギー)
「昨日よりショットがぶれていましたが、60台で回ってこれたので・・・。自分の中では良い感じです。今日は久しぶりの最終組で緊張するかと思っていたのですが、出てみたらそうでもなかったです。最終ホールで5~6mのバーディーパットが入ってくれたので良い流れていけそうです。(明日は)チャンスがきたので優勝したいです。頑張ります!」。

上田桃子(4バーディー1ボギー)
「今日は、前半のロングホールの2ホールでバーディーが取れたのが、良かったと思います。今週は3日間ノーボギーを目標としてきましたが、今日出てしまって(16番でボギー)本当に悔しかったですね。でも次の17番でバーディーがとれ、切り替えられたし、明日につながるゴルフができました。。明日は今日よりも寒く風が強くなるようで難しくなると思いますが、まずボギーを出さないようにしたいです。爆発的なスコアが出てもおかしくないコースなので、相手を意識せず自分がスコアを伸ばして勝ちに行きたいです。最終組でよい戦いができればとは思っています」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索