1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 伊藤園レディス 第1日目

2007.11.9

伊藤園レディス 第1日目

 LPGAツアー第34戦『伊藤園レディス』(賞金総額7,000万円、優勝賞金1,260万円)が千葉県長生郡のグレートアイランド倶楽部(6,581Yards Par72)にて開催された。
 天気はあいにくの曇り空となったが、初日から多くのギャラリーが会場に訪れ、白熱した戦いが繰り広げられた。そのなかオーストラリア出身のタミー ダーディンが、6バーディー1ボギーの67のラウンドで単独トップに立った。1打差の2位タイには福嶋晃子とローラ デービース(英)。さらに1打差の4位タイには北田瑠衣と和田委世子が続いている。

 トップのタミー ダーディンは「ドライバーはもう少し良いと良かったのですが、アイアンは良かったと思います。グリーンは非常に良い状態で見たとおりのラインで打てますので、”入る”という気持で打てました」と今日の好調なゴルフを振り返った。日本ツアーは参戦3年目で、優勝はまだないタミー ダーディンは「すごく勝ちたい気持はありますが、今日は良いスコアで2日目のプレッシャーがなくなるのでよいと思います。今は一打一打やるべきことをやっていくことを心がけてます」と気持を引き締めていた。

2位タイ 福嶋晃子
「体はだいぶ楽になっています。OBを怖がっているとスコアが伸びないので、そこだけを気をつけてやっています。今週で今年の目標(生涯獲得賞金7億円突破)はクリアです」。

2位タイ ローラ デービース
「今日は木の中に何回かいきましたけど、そのたびに隙間があったので、狙っていけました。先週は日曜日の自分のプレーが良くなかったので、そんなに悔しい思いはありません。むしろ、桃子がいいプレーをしたと思います。以前より(日本のレベル)は比較しようがないくらい上がっていると思います」。


明日のセカンドラウンドは8:00スタート予定

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索