1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大王製紙エリエールレディスオープン 第2日目

2007.11.17

大王製紙エリエールレディスオープン 第2日目

上田が首位をキープ

 2日目を迎えた『大王製紙エリエールレディスオープン』(賞金総額9,000万円、優勝賞金1,620万円)。終日好天候に恵まれた香川県三豊市のエリエールゴルフクラブ(6,355Yards,Par72)には、朝から多くのギャラリーが観戦に訪れた。  
 本大会優勝で賞金女王決着を狙う上田桃子は、この日71ストロークで通算7アンダーとし、首位の座をキープ。2位タイにはトータル6アンダーの原江里菜と茂木宏美が続いている。また、優勝で逆転賞金女王に望みを繋ぎたい横峯さくらは67ストロークをマークし、トータル5アンダーで4位タイにつけている。

 今日、2バーディー1ボギー71で回った上田。「今日はショットもパットも悪かったです。ショットが良くないのでなかなかチャンスにつかず、ロングパットばっかりでした。バーディーチャンスのパットも打ち切ることが出来なくて決められませんでした。良くないですね・・・」と悔しそうな表情で今日のプレーを振り返った。
 「今日は調子が悪い中で首位をキープできたので、明日は勝ちたいですね。来週はメジャーなので、勝つことだけを意識して望みたいです。この大会は今年の総決算になるので、明日賞金女王を決めたいですね」と意気込んだ。

2位タイ 茂木宏美(3バーディーノーボギー)
 「今日は攻めが良かったです。ボギーを打たないように、ラフに行ったらグリーン周りのことを考えて打っていきました。残り2試合になって、最終日最終組で回れることは嬉しいです。先週の経験が活かせればと思います。明日は、バーディー合戦になるでしょうから、私も自分のゴルフが出来ればと思います」。

2位タイ 原 江里菜(5バーディーノーボギー)
 「今日はショットの調子が良く、バーディーチャンスも多かったのですが、それを入れることが出来ず・・・もっと伸ばせていたと思います。今年はあっという間の一年でした。いつかは自分の週がくると思ってずっとプレーしてきました。今週が自分の週になればいいと思います」。


[予選通過] 146ストローク(+2) 44位タイまで51人

[明日のスタート時間(予定)] アウト/8:00 イン/8:15

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索