1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へのひとこと 最新情報

2018.5.5

明日へのひとこと 最新情報

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 茨城ゴルフ倶楽部 西コース(茨城県)第3日

申 ジエ (2位タイ:-1)
「1番ホールの失敗(ボギー)で最後まで慎重になれた。メジャー大会だから、とてもセッティングが難し勝ったので、良いバーディーというよりも良いパーセーブが多かった日です。今日は韓国でもこどもの日。家族で応援に来てくださったギャラリーの方が多く、その子どもたちの前で崩れる姿よりも、最後まで我慢して良いプレーをする姿を見せられるような夢を与えたいと思っていた」

比嘉 真美子 (4位:0)
「前半は、安定したプレーでピンチもどうにか切り抜けて安定したプレーができた。後半、1つボギーが来てからは、バーディーとボギーが交互に来て、忙しかった。グリーンが小さいので、付けるところを間違えると短くてもなかなかバーディーチャンスにならない。明日は、ガンガン攻めていきたい」

藤本 麻子 (5位タイ:+1)
「手前から攻めていかないと攻略は難しい。手前に置くためにはフェアウェイから。手前に置いても、今日はマウンド越えのアプローチが残るところに切ってあって。ショットは悪くないので、頭さえ上手く使えたら、良いゴルフができると思う。(このコースは)体力よりも頭を使う」

畑岡 奈紗 (9位タイ:+3)
「風が多少あって、ティーショットが安定しなく、なかなかチャンスにつかなかった。伸ばしている選手が少なかったので、まずはパーセーブすることを大事にプレーした。(明日は)なるべくチャンスを作るように心掛けることと、少ないチャンスをいかに決めるかだと思う。今日はトレーニングして、早めに休みたい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索