1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 2008 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント1日目

2008.3.7

2008 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント1日目

 2008年LPGAツアー開幕戦『第21回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント』(賞金総額8,000万円・優勝賞金1,440万円)の1日目が沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部(6,384Yards・Par72)で開催された。

 この日は気温17.1℃と沖縄にしては肌寒い気温となったが、風もほとんど無く絶好のコンディションとなり、好スコアが続出した。その中でも、今日9バーディーノーボギーの63でプレーした古閑美保が、単独トップに立った。3打差の2位には藤田幸希。さらに2打差の3位タイには上田桃子ら10人が続いている。

 自己のベストスコアを更新した古閑美保は「ショットそのものはすごく良いと言う感じではなかったけれど、グリーンを外したのは3番だけ。ピンチなしと言う感じでした。」と本人も認める危なげないゴルフでバーディーを量産した。明日以降については「今日みたいにパットがポンポン入る日がそうそうあるわけない。明日からは、バーディーを取れるところは絶対に獲っていこうと思います。」と自己ベスト更新後も終始冷静に語っていた。

6アンダー、2位の藤田幸希
「すごい良いスタートが切れました。最高のすべり出し。開幕戦の朝一番のティーショットは緊張したけど、セカンドショットからは緊張もほぐれました。明日は楽しみながらやっていきたい。お父さんがキャディーをやっているので、優勝争いをして、お父さんにもいい緊張感を味わせてあげたい」。

4アンダー、3位タイの上田桃子
「自分が思っていた以上に調子も良く、前半からいい流れでプレーが出来ました。いろいろと試したり、考えながらプレーすることが出来て、楽しめました。トップとは5打差。あと2日あれば追いつける。まずは明日、今日より1つでも良いスコアでまわれるように心掛けたい」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索