1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大山志保 予想外、Vの大反響に驚いた

2018.6.6

大山志保 予想外、Vの大反響に驚いた

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫県)

 Vの衝撃がいまだに続く。前週のヨネックスレディスゴルフトーナメントで、2年ぶりの復活優勝を遂げた大山志保は、「これまでで一番、反響が大きかった。賞金女王の時よりも大きい気がする。皆さん、うれしくて一緒に泣いたなど、たくさんの祝福をいただきました。でも、私はいまだに実感がない」と不思議な感覚を語る。

 というのは、「達成感がありません。唯一、神ってると思ったのはパッティングでした。あれだけ悩んでいたことがうそのよう。アイアンショットの切れ味がいまひとつだったし、フェアウェイキープ率、パーオン率も低かった。これはもう、見えない力が働いたのかもしれません。ギャラリーの皆さんと一緒になって、それで優勝できた。だから、ホッとしたなど、そんな気持ちはないですよ」。きょうも、祝福の嵐に笑顔でこたえていた。

 心配は、日々の天候である。「温度が下がると、首の痛みがちょっと気になります。それから、雨も…。きょうは、飛距離が出なかった。ただ、試合になれば気合が入るし、そこは大丈夫。とにかく、体調に気をつけて、精いっぱいのプレーをします」と話した。また、「私には、誰にも話していない目標があります。だから、頑張ることができる」。精神面の充実がすごい。ギャラリーをわかせる術はナンバーワン。今大会も注目の1人である。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索