1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. We Love KOBE サントリーレディスオープンゴルフトーナメント3日目

2008.6.14

We Love KOBE サントリーレディスオープンゴルフトーナメント3日目

 2008LPGAツアー第14戦『We Love KOBE サントリーレディスオープンゴルフトーナメント2008』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)の3日目が兵庫県神戸市の「六甲国際ゴルフ倶楽部」(6,457Yards・Par72)で行われた。

 昨日以上に気温が上昇し、初夏を思わせる快晴となった3日目。絶好の観戦日和ということもあり、7,609人ものギャラリーが会場へ詰めかけた。そんな大観衆が見守るなかスコアを伸ばしたのは、3日目を首位でスタートした大山志保。9番ホールではトリプルボギーを叩くなど、一時は2位の上田桃子に首位の座を譲ったものの、その後は4個のバーディーを奪う猛チャージ。結局この日8バーディーを奪い、通算9アンダーで首位を守った。この日2つスコアを伸ばした上田桃子が2打差の2位につけ、さらに2打差の3位タイには、横峯さくらとイム ウナ(韓国)が続いている。

 3日連続の69ストロークを記録した大山は「ショットが凄くいいので、沢山バーディーが取れました」と本人も話すとおり、8つのバーディーのうち、7つは3メートル以内のバーディーチャンスだった。9番ホールでトリプルボギーを叩いた時も、「逆に、スカーッとしました。全然イラつく事もなく、よーし、これからだ!と思いました」と、余裕すら感じられるプレーぶりで、再びバーディーを量産した。明日は上田桃子とのラウンドになるが「ドキドキ、ワクワクしますね。だけど、自分は自分のプレーをして頑張ります」と抱負を語った。大山は過去に最終日を迎えての単独首位は8回あり、そのうち6回優勝している。しかも現在6連勝中。この記録をさらに更新するのか、それとも…。明日の最終組から目が離せない。

2位 上田桃子(5バーディー 3ボギー)
「なんか自分の中では、5個のバーディーを取れている感じが無くて、ボギーをたくさん打ったイメージが強いです。ショットとかパットを決め打ち出来ればいいんですけど、風がコロコロ変わるので…。あとは8番ホールで50センチのバーディーパットを外したのが、今日波に乗れなかったんだと思います。明日は早いうちからバーディーを取って、スコアを伸ばすしかないですね」。

3位タイ 横峯さくら(2バーディー2ボギー)
「最後のパーパットは自分の思ったところに打って外れたんで仕方ないですね。(今日は)我慢、我慢という感じでした。しっかり打てているので自分の中ではまぁまぁなのですが、ショットが悪すぎですね。差は大きいですが、優勝は諦めずに頑張ります」。

3位タイ イム ウナ(3バーディー1ボギー1ダブルボギー)
「今日はあまりドライバーが良くなかったんですけど、セカンドショット、パッティングがまぁまぁ良かったです。(今年のヴァーナルレディースで)初優勝して自信がついたと思います。ドライバーがフェアウェイにいってくれれば良いプレーが出来るんじゃないかと思います」。


明日の決勝ラウンドは7時20分スタート予定(1WAY)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索