1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. カゴメフィランソロピーLPGAプレイヤーズ チャンピオンシップ第2日目

2008.7.25

カゴメフィランソロピーLPGAプレイヤーズ チャンピオンシップ第2日目

 2008LPGAツアー第20戦『カゴメフィランソロピーLPGAプレイヤーズチャンピオンシップ』(賞金総額1億3千万円、優勝賞金2,340万円)の第2日目が千葉県印西市にある「習志野カントリークラブ キング・クイーンコース(コンポジットコース)」(6,416yard・Par72)で行われた。

 天候:晴れ、気温:33.5、風速:3m。早朝から日が差し、昨日以上に猛暑となった2日目。暑さが選手の体力を奪う過酷な条件のなか、着実にスコアを伸ばしたのは全美貞(ジョン ミジョン・韓国)。5バーディー2ボギーの69のラウンドで通算7アンダーとし、2位に2打差をつけてトップに立った。通算5アンダーの2位タイには福嶋晃子、茂木宏美、三塚優子の3人が続いている。

 今日も安定感抜群のショットで2日連続の60台をマークした全。「この暑さで後半風も強かったので、60台で回れたのは良かったと思います」と満足した様子で振り返った。この好スコアで回れた要因として「パーパットを結構入れたし、大きなミスがなかったので、アンダーパーで回れたと思います」と自己分析。明日以降については「明日一緒にラウンドする福嶋さんや三塚さんとは、飛距離が違いすぎて逆に意識しなくなります。距離の違いは最初から諦めています」と苦笑いを浮かべた。それでも「成績やスコアとか考えず、自分の思った通りに楽しくラウンド出来たらと思います」とあくまでマイペースを貫いて、好スコアを狙う。

<2位タイ 福嶋晃子 通算5アンダー>
「(昨日と比べて)バーディーチャンスが少なかったですね。パットは今日の方がミスパットがありましたが、良いパットも入っているので、良くなっている感じです。18番はセカンドがカート道に当たって、木の中にいっちゃって、4オン1パット。18番は攻めにくいので、明日はまた攻め方を変えていかないといけないな・・・」。

<2位タイ 茂木宏美 通算5アンダー>
「(今日のプレーは)まぁまぁです。良いところもあったし、17番でボギーなどもったいないと思うところもあったので、今日はまぁまぁとしておきます。このコースはアウトとインで全く違うコースだと思っているので、明日はアウトを伸ばして、インは我慢して回っていきたいです」。

<2位タイ 三塚優子 通算5アンダー>
「メモが汗でボロボロになりましたよ(笑)。今日はティーショットが曲がってて・・・でもボギーになりそうなところを入れてこのスコアです。あと2日間あるので、まだ優勝の意識は早いと思いますけど、明日自分のゴルフが出来て、最終日優勝争い出来ればと思います」。


なお、有村智恵が2Rスタート前に熱中症のため棄権した。
148ストローク(+4) 51位タイまでの62名が決勝ラウンドに進出。
明日の3rdラウンドは7:20スタート予定(1way)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索