1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. カゴメフィランソロピーLPGAプレイヤーズ チャンピオンシップ第3日目

2008.7.26

カゴメフィランソロピーLPGAプレイヤーズ チャンピオンシップ第3日目

 2008LPGAツアー第20戦『カゴメフィランソロピーLPGAプレイヤーズチャンピオンシップ』(賞金総額1億3千万円、優勝賞金2,340万円)の第3日目が千葉県印西市にある「習志野カントリークラブ キング・クイーンコース(コンポジットコース)」(6,416yard・Par72)で行われた。

 天候:くもり、気温:26.7℃、風速:3m。猛暑となった昨日と変わり、過ごしやすく絶好のゴルフ日和となった3日目。難コースに各選手が苦戦する中、2日目首位スタートの全美貞(ジョン ミジョン・韓国)が4バーディー4ボギーの72で回り、通算7アンダーで首位をキープした。1打差の2位には三塚優子、さらに1打差の3位には上原彩子が続いている。

 スコアこそ伸ばせなかったものの、首位をキープした全。今日のゴルフを振り返って「今日はあまりスイングが良くなくて、ボギーが2つ出ちゃって」と出だしの5ホールで2つのボギーを叩くも、6番ホールから3連続バーディーを決め、息を吹き返した。その後は「昨日とショットの調子が全然違う感じだったので、自分でもどうすればいいかわからなかったので大変でした」と言うように、我慢のゴルフで何とか3日目を終えた。明日に向けて修正が必要な状況となった訳だが、「今日練習して、昨日の感じのスイングに戻れば、思った通りにプレーできると思います」と、余裕のあるコメント。明日のプレーぶりに注目が集まる。

<2位 通算-6 三塚優子>
「ボギー先行でしたけど、上がってアンダーだったので良かったです。明日は順位を気にしないで、とりあえずアンダーで回るのを目標にします。去年勝った時に、トップの人を相手にするのではなくて、コースを相手にと感じました。自分に集中すれば、結果がついてくると思います」。

<3位 通算-5 上原彩子>
「ショートパットを2回外したので、それが残念でした。それ以外はショット自体もいい感じですし、内容は悪くなかったです。やはり最終日はスコアを伸ばさないと勝てないと思うので、前半でいかにバーディーを獲って、流れを引き寄せるかがポイントになってくると思います」。

<4位 通算-4 福嶋晃子>
「バタバタした1日でしたね。池もあったし、トリプルボギーもあったし。何とか食らいついていたんですけど、最後もバーディー獲れなくて・・・。まだ優勝圏内なので、最後まで諦めないで行きたいし、もっと集中してやりたいと思います」。


明日のスタートは7:20(1WAY)予定。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索