1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. CAT Ladies 開催!

2008.8.18

CAT Ladies 開催!

2008LPGAツアー第23戦 今年から『CAT Ladies』と大会名を改め8月22日(金)から3日間開催される。(賞金総額7,000万円、優勝賞金1,260万円)

今年も日本を代表するリゾートとして名高い、箱根仙石原の広大な敷地にゆったりと設計された、歴史のある「大箱根カントリークラブ」が戦いの舞台となる。6,648ヤード パー73とツアー屈指のロングコースは、絞り込まれたフェアウェイと深いラフで、プレーヤーに飛距離とともに正確なショットを求めるコースセッティングになっている。なかでも例年$50,000のホールインワン賞が懸けられていながら、未だ該当者の出ていない、通称“蓮の花”と呼ばれる17番の170yパー3は、グリーンまわりがすべてバンカーに囲まれており、大箱根の名物ホールとなっている。

今年で12回目を迎える本大会の出場選手は、ディフェンディングチャンピオンの横峯さくらを始めとし、先週の「NEC軽井沢72」を通算21アンダーのトーナメントレコード、54ホール日本人最少スコア、嬉しいツアー初優勝をビッグスコアで飾った原江里菜。また上田桃子、李知姫、古閑美保など総勢96名のツアープレーヤーが本大会に挑む。

昨年の本大会は、初日からトップの横峯さくらが、トーナメントレコードの通算13アンダーで昨シーズン2勝目、ツアー通算7勝目を飾った。2位には11アンダーの大山志保となった。本大会ならではの優勝副賞「CAT ミニ油圧ショベル303C CR」 が横峯に贈呈され、優勝者インタビューで、「鹿児島に練習場があるので、父も喜んでくれると思う」と笑顔で語った。
本大会出場選手の多くが周囲の知人やゴルフ場関係者などから、その獲得を期待され、選手達にとっては優勝への大きなモチベーションのひとつになっている。今年も最終日に“CAT ショベル”に乗りながらゴールデンキーを手にしているのはいったい誰なのか。毎週白熱した戦いが繰り広げられているLPGAツアー夏の陣はまだまだ続く。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索