1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. CAT Ladies 第2日目

2008.8.23

CAT Ladies 第2日目

2008LPGAツアー第23戦 『CAT Ladies』(賞金総額7,000万円、優勝賞金1,260万円)の2日目が、神奈川県足柄下郡の大箱根カントリークラブ(6,648Yards/Par73)で行われた。

天候:くもり、気温:18.1℃、風速:3m。昨日に続き肌寒く、時折小雨が降るなかでのラウンドとなった2日目。各選手が好スコアをマークする中、4アンダー3位タイからスタートした古閑美保が、この日5バーディーノーボギーのラウンドで通算9アンダーとし、単独トップに立った。2打差の2位タイには初日トップの三塚優子と、この日ベストスコアの66をマークした藤田幸希の2人。さらに1打差の4位に、全美貞(ジョン ミジョン・韓国)がつけている。

7月の「ベルーナレディース」2日目以来のノーボギーラウンドとなった古閑。その好調の原因はパター。「4年くらい使っていたパターを今週替えました。周りからも、今の技術に合ったパターを使うのもいいんじゃない?と言われて・・・」と、数々の優勝を共にしたエースパターを思い切って交換したことが、好結果に繋がった。古閑自身も「これくらいのゴルフが出来れば優勝争い出来ると思います」と調子は上向き。好調時のゴルフを取り戻した古閑が、明日の最終日で今季2勝目を狙う。

三塚 優子 <3バーディー 3ボギー トータル7アンダー>
「今週に入ってから腰に違和感を感じました。昨日はそんなに感じていなかったのですが、今日は朝から変だなと。ショットも思うようにいかなくて、それでパターも入らなくなりました。(優勝は)とりあえずやるだけやるという感じです。腰痛だとか、みんな持っていることだし、そういうことは言ってられません。今日はマッサージ、指圧をやってもらって、明日に臨みたいと思います」。

藤田 幸希 <8バーディー1ボギー  トータル7アンダー>
「(7アンダー)ベストスコアです。何年も前に1回出したきり。いつも試合をやりながらイライラしたりしますが、今日は楽しくやろうと心掛けたのが自己ベストに繋がりました。ゴルフ出来るのはこんなに楽しいんだなと。イライラしていたのは本当に駄目ですね。(優勝争いに加わった最終日は)みんな伸ばしてますから、楽しく回れれば。シード権獲らなきゃいけないし。明日はパターが入ってくれたら。パターが入ってくれた人が勝つんじゃないですかね」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索