1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント 第1日目

2008.9.26

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント 第1日目

 2008年度LPGAツアー第28戦『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)の第1日目が宮城県宮城郡の利府ゴルフ倶楽部(6,525Yards、Par72)で開催された。

 天候:くもり、気温:15.5℃、風速:2m。気温が30℃近くまで上がった先週とは打って変わって、肌寒い風が吹くなかでのラウンドとなった。各選手が難コンディションに苦戦し、大混戦となった初日。3アンダーでトップに立ったのは、斉藤裕子、ジュリー呂(台)、ニッキーキャンベル(豪)、村田理恵、下村真由美の5名。1打差の2アンダーには、上田桃子、横峯さくら、中田美枝、服部真夕の4人が続いている。またディフェンディングチャンピオンの三塚優子は1アンダー、10位タイにつけている。

 トップの1人、プロ19年目の斉藤裕子は11年ぶりの首位発進に「41歳になって初めて首位発進ですね!嬉しい!」と過去の自分の記録を忘れてしまうほど、久しぶりの好スタートを切った。「私は感情を出してプレーするのは苦手。普通にプレーするのが自分のテーマ」と常に平常心で挑むベテランが、明日は若手選手の中でどんなプレーを見せてくれるのか。

 同じくトップのジュリー呂は、前半2オーバーと出遅れて「また今年の悪いパターンだと思った」と落ち込んでいたものの、後半になって「フックが出るので、左足をちょっと引いて構えてみたんです」とアドレスを修正したところ、本人も「ビックリ」の4連続バーディーを奪取。「いい頃の感覚に戻ったみたい」。失ったシード権を取り戻す絶好のチャンスを、何としてもモノにしたいところだ。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索