1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大器復活 渡邉彩香-2位にも猛省

2018.8.26

大器復活 渡邉彩香-2位にも猛省

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ニトリレディスゴルフトーナメント 小樽カントリー倶楽部(北海道)最終日

 今シーズン最高の2位フィニッシュ。一時は、首位のアンソンジュへ2打差に迫る。しかし、そこからプレッシャーをかけるまでには至らなかった。

 前半、ショット、パッティングともにさえる。5番の第2打は、50センチにつけるスーパーショット。スランプに陥る以前の、自信にあふれた姿が垣間見られた。「今大会、ショットの調子が良かっただけに、残念です」。というのは、パー3の7番でバーディーチャンスを迎えたが、「下りのちょっと切れるスライスライン。入らない距離ではなかった」といい、少し間を置いてから、「あそこがポイントだったかも……。カップインすれば、流れが変わっていた」と反省した。

 そうはいうものの、「14番でバーディーをとれたのは、大きいポイント。まだ、自分の評価はそんなに高くはないけど、4日間、ゴルフを楽しめました」とほほ笑む。NEC軽井沢72ゴルフトーナメントから、3週連続で予選通過を果たした。賞金ランキングは、前週の72位から42位へ大幅に上昇。大器復活のきっかけをつかんだ、小樽カントリー倶楽部の72ホールだった。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索