ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2009.6.6

リゾートトラストレディス 第2日目

 2009年度LPGAツアー第12戦『リゾートトラストレディス』(賞金総額7,000万円、優勝賞金1,260万円)の2日目が、滋賀県甲賀市にある「ザ・カントリークラブ」(6,611y par72)で行われた。

 天候:くもり、気温:22.7℃、風速:5m。曇り空ながら、時折晴れ間も見せる好コンディションのなか行われた2日目。強風が各選手を苦しめるなか、この日イーブンパーからスタートした全美貞(ジョンミジョン・韓国)が65のコースレコードをマークし、通算7アンダーで単独トップに立った。4打差の2位タイには福嶋晃子、叶莉英(イエリーイン・中国)の2人が続いている。初日トップの三塚優子は1つスコアを落とし、2アンダーの4位タイに後退した。

 ディフェンディングチャンピオンの全が前半5バーディーで31、後半も34とスコアを伸ばし、猛チャージをかけた。コースレコードをマークする会心のラウンドに「コースはやっぱり合うみたいです。自分が良いショットをすれば良い結果が出るし、ミスもあまりなかったですね」と上機嫌。試合前は「先週の休みはあまり練習してなくて。今週も予選通過できればと思っていました」とやや調整不足のイメージだったが、得意のコースで調子も上がってきたようだ。気楽な気持ちで挑んだのが、返って好結果に繋がっているようで、ディフェンディングとしてのプレッシャーもほとんど感じさせない。明日の最終日も「良いショットを打てるようにスイングしたい」とあくまでマイペースで今季初優勝を狙う。

2位タイ 福嶋晃子
「前半は距離とかで迷うことはなかったんですけど、後半は風が強くなってすごい回ってて、(クラブの)番手で悩んでしまってキャディとも意見が合わなくなりましたね。17番でもディボットで、私はピッチングを持ってたけど、キャディには52度のほうが良いといわれて、ミスショットじゃないのにショートしてしまったり…。(明日の目標は?)もうちょっとショットを立て直さないと。とにかくパットのラインも全然見えてなくて…。あんまり上は見ないで、明日は普通にやろうかなと思います」。

2位タイ 叶莉英
「(今日の感想は?)何も考えなかったです。考えすぎると良くないので、リラックスしてプレーしました。今日は風がすごくてコースが全然別世界でした。明日も今日と同じように、何も考えずに普段どおり自分のプレーをしたいですね。QTから上がってきて、優勝とかはまだイメージが湧かないので、明日一番のティーショットを打ってみて、いけそうだったら気合を入れていきます」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter