1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. CAT Ladies 最終日

2009.8.23

CAT Ladies 最終日

"諸見里しのぶが逆転で今季4勝一番乗り&生涯獲得賞金3億円突破!

2009LPGAツアー第20戦 『CAT Ladies』(賞金総額7,000万円、優勝賞金1,260万円)の最終日が、神奈川県足柄下郡箱根町の大箱根カントリークラブ(6,648ヤード パー73)で行われた。

天候:くもり、気温:25.8℃、風速:3m。この日も絶好の天気となった仙石原。最終日は序盤でスコアを伸ばした福嶋晃子、諸見里しのぶ、古閑美保の3人による熾烈な優勝争いの中、13、15番の2つのパー5でしっかりバーディーを決めた諸見里が通算11アンダーで今季4勝目を挙げると同時に、宮里藍、横峯さくらに次ぐ、史上3番目の速さで生涯獲得賞金額3億円突破を達成した。1打差の2位には古閑美保。さらに1打差の3位タイには福嶋晃子と馬場ゆかりが入った。

首位に1打差の2位からスタートした諸見里だが、出だしの1番パー5でチップインイーグル。「いきなり出だしでトップに立ったので、凄い緊張しながらの18ホールでした」と激戦を制してホッとした様子。それもそのはず、優勝スピーチでは「実は昨日のラウンド後に熱中症で頭が割れるように痛くなって、練習も出来ない状態で、しばらく浴室で動けなかったんです」と体調不良だったことを告白。

それでも「“どうしたの?”って心配してくれた肥後かおりプロが特性ドリンクを作って、すごく介抱してくれました。トレーナーさんにもアイシングで助けてもらいましたし、こうやって心配して助けてくれる人がいるので、自分一人じゃないと幸せを感じています」と共にツアーで戦う選手の心温まるサポートへの感謝の気持ちを忘れなかった。「休んでいるよりはコースに来て真剣にやっている方が上手くなるし、来週はもちろん、これからも休むつもりはありません」。国内ツアー全20戦、海外ツアー1戦と休みなしの諸見里だが、成績は上り調子。この勢いで、これからの後半戦もますます賑わせてくれそうだ。

2位 古閑 美保
「(入ればプレーオフの最後のパットは)打てませんでしたね。上にいってしまったので、しょうがないんですけど。最初浮き足だっていたので、それが最後の1打の差になってしまったんだと思います。後半はまぁまぁ良いプレーができました。徐々にスコアが作れてきたので、来週からこんな感じで優勝争いしていれば自分にも(チャンスが)くると思うし、本当に上を目指してやりたいと思います」。

3位タイ 福嶋 晃子
「(出だし3連続バーディー、5番、6番もバーディーを奪うロケット発進でしたが)自分では後半と思っていたんですが、最初に来ちゃったんでダメかなと・・・。でも後半久しぶりに上位に来たので良かったです。すごい打っちゃうかなと不安に思っていたんですが。(パットは明るい兆し?)読めば入ります。ミスパットもなくなりましたね。次は(翌々週の)ゴルフ5レディスです」。

3位タイ 馬場ゆかり
「(ナイスプレー?)はい!ロングを全部制覇しました。良かったのがセカンドでグリーン近くまで運べたことですかね。噛み合ったゴルフが出来ました。今週はショット・パットともに毎日練習と思って、一打一打集中して頑張りました。(今後の試合は)全部でます。体力は去年よりも自信があるんで。オフのトレーニングの成果が秋口に出ればと思います」。

"

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索