1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報

2018.10.18

明日へ-ひとこと 最新情報

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

NOBUTA GROUP マスターズGCレディース マスターズゴルフ倶楽部(兵庫県)第1日

岡山 絵里(2位タイ:-6)
「ドライバーがたまに右にすっぽ抜けるけど、ショットはまぁまぁかなという感じです。最近パー5でバーディーを獲りたいと思っていたので、それが出来たのは良かったです。パットは良かったです。(大阪出身)地元ではないですが、知り合いも観に来てくれて、関西って感じで気合も入ります」

木戸 愛(4位タイ:-5)
「ショットとパッティングが良かったのが、スコアにつながったと思います。(今週、妹がキャディー)仲良くコミュニケーションを取れて出来ていると思います。朝から夜までずっと一緒にいるので、過ごしやすいですね。(明日以降)目の前の一打にベストを尽くすという当たり前のことを、しっかりやっていきたい」

濱田 茉優(4位タイ:-5)
「ショットがあんまり良くなくて、ロングパットが入っている感じですね。やっぱりリコーカップに行きたいと思っているので、今週は賞金も大きいですし、上位に行けたらチャンスもあると思っています。バーディー合戦になるとは思っていますが、まずは初日ついていけたのはすごく良かったですね」

姜 秀衍(7位タイ:-4) ※この試合での引退を表明
「今日の目標は楽しくプレーしたいと思っていて、そういうプレーが出来たので、本当に良い一日でした。(朝のスタート)緊張感というよりも、寂しいという気持ちでした。(引退を決めたのは)プレーが悪くなったからというわけではなく、感覚があるうちに後輩を育てたいと。シーズン終了前に終えるのは、シード確保のために頑張っている後輩たちのために。一人でも多くに機会をあげたいと思ってです」

鈴木 愛(11位タイ:-3) ※現在賞金ランキング3位
「ショットはだいぶ良くて、全体的には良い感じでやれています。パッティングが入ればスコア出るかなと思います。優勝スコアは20アンダーぐらいいきそうですね」

イ ボミ(35位タイ:-1) ※延田グループ所属契約プロ
「3パットのボギーから始まりましたが、我慢してアンダーパーで回れて良かったと思います。本当は2アンダーで回りたかったですが、一打足りなかったので、その分明日、60台出せるように今日たくさん練習します」

キム ハヌル(35位タイ:-1) ※延田グループスポンサー契約プロ
「ショットは良かったのですが、パッティングがダメでした。まずはパッティングの練習をしたいと思います。初めてのホステス大会で緊張していますが、残り3日間頑張りたいです」

安田 祐香(56位タイ:イーブン) ※アマチュアの連続予選通過最多記録更新を狙う
「内容は疲れましたが、大事なパーパットも入りましたし、1オーバーとイーブンでは結構違うので、良かったかなと思います。ショットは段々良くなってきているので、あとはドライバーとロングアイアンを頑張りたいです」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索