1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報

2018.11.3

明日へ-ひとこと 最新情報

<Photo:Ken Ishii/Getty Images>

TOTOジャパンクラシック 瀬田ゴルフコース 北コース(滋賀県)第2日

畑岡 奈紗(3位タイ:-9)
「朝イチに、右にティーショットがいってしまって、左右にブレることが多かった。途中でティーショットは、だいぶ安定してきたのですが、アイアンが今ひとつでした。テークバックのリズムが速くて、その原因が左手のグリップを強く握りすぎること。最近の悪いクセです」

申 ジエ(3位タイ:-9)
「大きなアップダウンがあった1日でした。グリーンでのミスが3回。このグリーンの傾斜はすごいので、難しい。上からの下りのパッティングは、もう手に力が入らないくらい。チャンスは1番ホールのパー5。そこでバーディースタートができるかどうかが大事」

ジョン ジェウン(5位タイ:-8)
「昨日はティーショットが不安定でしたが、今日は上手く打てました。スイングを改造中で昨日まではしっくりきていなかった。もっと良くなると思いますが、まだ感覚的に慣れていない。明日は、プレッシャーをかけずに、自分らしいプレーを心がけたい」

永峰 咲希(5位タイ:-8)
「5番、6番でやっと(バーディー)がとれたあとに、連続ボギーで少しイライラしました。海外の選手は爆発力があって、明日も誰が上に来るのか分からない状況。それに自分も負けないように、今日取りこぼした分も全部取るくらいの気持ちで、明日プレーしたい」

レキシー・トンプソン(13位タイ:-6)
「前半はパッティングも良かったのですが、後半は上手くいかなかった。勝負はグリーン上です。セカンドショットして、一番良い位置からパッティングを打つこと」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索