1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ヨコハマタイヤ ゴルフトーナメント PRGRレディスカップ 開催!

2010.3.8

ヨコハマタイヤ ゴルフトーナメント PRGRレディスカップ 開催!

3月12日(金)~14日(日)の3日間、高知県香南市の土佐カントリークラブ(6,262Yards、Par72)にて、2010年度LPGAツアー第2戦『ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)が開催される。

今年で3回目となる今大会には、ディフェンディングの上原彩子を始め、先週の開幕戦『ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント』で圧巻のプレーをみせたアン ソンジュ(韓国)、横峯さくら、諸見里しのぶ、有村智恵、全美貞、上田桃子、古閑美保、不動裕理ら総勢108名が出場予定。

 

昨年は10m近い強風の中、上原彩子が初日に8アンダーをマークして飛び出すと、2日目も1つスコアを伸ばし、2位に5打差をつける。迎えた最終日は大雨の影響でコースコンディションが悪化。結局最終日の競技が中止となり、2日目終了時点で首位だった上原がそのまま優勝。ツアー通算2勝目を挙げた。

昨年優勝した上原は、「嬉しいです。でも今日は18ホールやるつもりでいたので、中止になったこともビックリしています。初日に8アンダーという貯金はありましたが、スポーツは何があるかわからないですし、2日目も最終日も、同じ課題を繰り返しやっていこうという気持ちでした。今季から兄にゴルフを見てもらってスイング改造に取り組んでいるのですが、“なかなか結果が出なくても目標を見失わないでやっていこう”と話し合っていました。それが早い段階で勝ちに結びついたので、こういった状態でゴルフに取り組んでいることが、自分自身のパフォーマンスを高めてくれていると思っています。プロになった以上、世界の舞台でもやっていきたいので、向こうでも戦えるよう体をしっかりと作っていきたいです」と力強く締めくくった。1年が経ち、どれだけ進化した姿を見せられるのか、ディフェンディングチャンピオンのプレーに注目だ。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索