1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 新垣比菜、2019年の決意と進化

2019.3.6

新垣比菜、2019年の決意と進化

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第32回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)

 開幕戦をホステスプロで迎える。これぞプロ冥利というものか。新垣比菜はプロ3年目の決意を、「2勝できたらいいなと思います」と話した。そして、「まだ、プレッシャーはありません。ただ、試合が始まるとどうなるかわからいけど、今のところは」と笑みを浮かべる。

 これぞ、経験がなせることだろう。私が大会を-。その決意は、昨年の今大会で学習したことだ。「去年の(諸見里)しのぶさんの活躍で、地元のファンがものすごく盛り上がった。あのシーンは忘れられません」。当然、それだけの自信がある証拠だ。「オフは、沖縄で体をつくり、ラウンドを重ねた。琉球ゴルフ倶楽部は2月、週1回のペースでプレーしています」。

 一方、力試しに出場した海外の2試合は、成績こそ満足いくものではなかったものの、「私がまだまだということを思い知らされました。すごくいい経験です」と大いなる刺激を受けたそうだ。さらに、2020年東京オリンピックについても、「今年から本気で頑張ります。気合を入れて」と強い口調で挑戦を明らかにする。黄金世代、初のLPGAツアーVを記録。トップランナーの進化が試される2019年である。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索