1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. リゾートトラストレディス 開催!

2010.5.31

リゾートトラストレディス 開催!

 2010年LPGAツアー第13戦『リゾートトラストレディス』(賞金総額7,000万円、優勝賞金1,260万円)が6月4日から6日の3日間、長野県北佐久郡のグランディ軽井沢ゴルフクラブ(6,458Yard、Par72)にて開催される。

 今大会の主な出場選手は、昨年・一昨年とこの大会を連覇し、前週の『ヨネックスレディスゴルフトーナメント』でも2年連続優勝を達成した全美貞(ジョンミジョン・韓国)をはじめ、今季すでに1勝を挙げている横峯さくら、有村智恵、古閑美保、北田瑠衣、服部真夕、ウェイユンジェ(台湾)、朴仁妃(パクインビ・韓国)、アンソンジュ(韓国)など。さらに諸見里しのぶ、福嶋晃子、中田美枝、藤本麻子ら実力者を加えた、総勢108名が優勝を競い合う。

 本大会の開催コースとして9コース目となる今回の舞台「グランディ軽井沢ゴルフクラブ」は、雄大な浅間山の麓に広がる丘陵コース。昨年の大会では2位に7ストローク差をつけて圧勝した全美貞だが、今回は大会3連覇と2週連続優勝のダブル達成という快挙がかかる。全が勢いに乗ってこの快挙を成し遂げるのか、今季すでに勝利を挙げている上位勢がそれを阻むのか、あるいは今年13人目のチャンピオンが誕生するのか…。熱戦の行方に注目したい。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索