1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大阪でさくらの開花宣言 小祝、初Vへ燃える

2019.3.23

大阪でさくらの開花宣言 小祝、初Vへ燃える

<Photo:Chung Sung-Jun/Getty Images>

Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント 茨木国際ゴルフ倶楽部(大阪府)第2日

 初優勝をめざして、小祝さくらがバックナインで奮起する。16、17番では「どちらも同じぐらいの距離。10メートルぐらいはありました。フックラインで、そんなに簡単なラインではなかったですよ」と、満足そうな表情で振り返る。

 続く、18番でも、6メートルのバーディーチャンス。仮に、16-18番までバーディーを重ねれば、大会期間中にかけられている『3ホール連続バーディー賞』が転がり込む。Tポイントを100万ポイントプレゼントされていた。だが、「終わってから聞きました。もうちょっとしっかり強気に行けば良かった」と、パーに終わった最終ホールを悔やんだ。

 とはいえ、「16、17番だって、まさかバーディーがとれると思っていなかったので、すごく良かった」と前向きにとらえた。昨シーズン、何度も優勝争いに加わったが、2位が4回。あと一歩で初優勝へ届かず。特にもっとも思い出に残る試合として、ゴルフ5レディス ゴルフトーナメントをあげている。申ジエとのプレーオフだった。リベンジのチャンスが到来。あすは、最終組で申と直接対決が待っている。

「ジエさんは強い。コースも難しいですね。ピンを狙って、少しでもブレたらボギーにつながる。しっかりと集中してプレーします」。進化と真価が問われる大一番である。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索