1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 河本結『トップ10が目標』だが-

2019.3.23

河本結『トップ10が目標』だが-

<Photo:Chung Sung-Jun/Getty Images>

Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント 茨木国際ゴルフ倶楽部(大阪府)第2日

 無欲の欲で勝負。今季第3戦で、ジワリジワリと河本結が調子をあげてきた。5バーディーを奪取したものの、4ボギーはいただけない。「あと2つ、スコアを伸ばせたかもしれません。バンカーからうまくピンへ寄せたと思ったら、パッティングでミス。それから、簡単だと思ったアプローチの失敗もあった。まだまだです。いつもLPGAツアーで上位にいる、(鈴木)愛さん、(申)ジエさんたちと、そういうところが違うことを思い知らされました」と反省を言葉にした。

 一方で、1Wが不調でもスコアを崩さない術を、身に着けつつあることを証明して見せている。「右への擦れ球が多い。距離が出ないし、とにかく大変です。ただ、アイアンショットの調子がとても良いのでカバーしている」。ホールアウト後は、1Wの修正のため、練習場へ直行したが、すぐに良くなる保証などない。というわけで、「目標はトップ10フィニッシュです。優勝はもちろんしたいけど、勝負は頭から追い出して最終日のプレーへ臨む覚悟ができました。あすは1日、自分のゴルフをします。自信をつけたい」と心の叫びを言葉にする。

 昨シーズン、ステップ・アップ・ツアーでは爆発力が売り物だった。終始、控えめでもビッグウエーブは突然、訪れるもの…。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索