ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.4.11

イボミ復活計画 1番ホールにあった

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

スタジオアリス女子オープン 花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース(兵庫県)

 イボミが今シーズン、もっともリラックスしている表情を浮かべている。それはそうだ。日本の活動拠点は兵庫。いわば、地元なのだ。美しい桜の花を愛でる。気分も一新されるというものだろう。加えて、こんな理由があった。「今週は、所属先のリゾート施設へ滞在。リフレッシュしている。バッティング、サッカー、乗馬のシミュレーターまでありますよ。それから、大好きな温泉でしょう。食事は、囲炉裏を囲んでおいしいものがたくさん」と言葉が弾む。

 今週は、ゴルフの祭典・マスターズ。「韓国のキム・シウー選手が出場しているので応援します。また、タイガーウッズさんが不振から立ち直り去年、ツアーで優勝している。どんなプレーを披露するのか、頑張っている姿は私の励みになります」と話した。ところで、百戦錬磨のベテランでも、スターティングホールは緊張するという。無難に切り抜け、いい流れに乗りたい。

 ちなみに、2018年LPGAツアー。パー4の中で最高難度は、第1日の1番だった。数値が4.85を示し、実に108人中、61人がボギー以上。イは第1日、ボギーだったが、第2日ではバーディー奪取でリベンジした。「フェアウェイが狭くて、風がアゲンストになると突然、難しくなる。グリーンも砲台で、しっかりヒットしないとボールが止まらない。ティーショットで、スイングリズムをしっかりと意識する」と気合を込めた。

 12日の天気予報は、晴れ時々曇り。北風が3-5m/sの予報だ。となると、1番はやや右から攻めることが、攻略のキーワードか-。

 9時50分 1番ティーイングエリアにイボミは立つ。絶対女王への復活がはやく待ち遠しい。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ