1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 伊藤園レディスゴルフトーナメント 開催!

2010.11.8

伊藤園レディスゴルフトーナメント 開催!

 2010年度LPGAツアー第32戦『伊藤園レディスゴルフトーナメント』が、11月12日(金)~14日(日)の3日間、千葉県長生郡のグレートアイランド倶楽部(6,599Yards、Par72)にて開催される。

 今大会の主な出場者は、ディフェンディングチャンピオンの横峯さくらをはじめ、現在賞金ランキング1位のアンソンジュ(韓国)、馬場ゆかり、有村智恵、全美貞(ジョンミジョン・韓国)、藤田幸希、不動裕理、飯島茜、北田瑠衣など。また、8日(月)に行われた主催者推薦選考会で10アンダーを叩き出したアマチュアの野村敏京ら6名の通過者を加え、総勢96名によって優勝が争われる。

 昨年の大会は2日目が大雨の影響でサスペンデッドとなり、最終日に第2ラウンドの残りと決勝ラウンドが行なわれる長丁場となった。そんな中で3日間安定したゴルフで首位を守りきった横峯さくらが優勝を飾り、逆転賞金女王への足がかりを作った。

 昨年の横峯さくら、2008年の古閑美保と、過去2年連続で今大会優勝者が最終戦で逆転して賞金女王の座を射止めている。果たして今年はどの選手が優勝カップを手にするのか、白熱した戦いに期待したい。

 本大会は「地域に根ざしたトーナメントを創る」、「アルバイトに頼らずボランティアの力でトーナメントを運営する」、「チャリティーを積極的に推進し、社会貢献に繋げる」を目的に、地元長南町の住民を中心に2003年に発足されたボランティア団体、「伊藤園グリーンクラブ」が運営に大きく貢献し、大会を盛り上げている。


 大会最終日の11月14日(日)に、ゴルフ未経験・初心者の小中学生を対象とした『ジュニアゴルフレッスン会』を開催いたします。当日会場にて先着順で参加者の募集を行いますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索