ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.6.7

明日へ-ひとこと 最新情報

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ヨネックスレディスゴルフトーナメント ヨネックスカントリークラブ(新潟県)第1日

キム ヒョージュ(2位タイ:-5)※ヨネックス契約
「1番でバーディーがとれたので、良い流れでプレーできました。今日は80点くらいですね。残りの20点は、目標としていた13個パーオンさせることができなかったところです。これから少し練習して、明日に備えます」「今年は開幕からショットが悪い週はない。どちらかというとパッティングで流れに乗り切れず、ショットも崩れることが多かった。今朝、コーチからショットは『いい感じ』と言ってもらえたので、いつも通りできました」

青木瀬令奈 (4位タイ:-4)
「プロアマ後の練習で、優勝した時のパター(マレット)に変えました。コースとの相性がすごくいい。高校2年生の時、ヨネックスさんのジュニア大会で66を出して優勝しました。優勝した時の最終日も66で優勝。プロ入り直後の2011年にウエイティングから出場して初めて優勝争いしたのもこのコースです」

穴井 詩(4位タイ:-4)
「パッティングが思ったところに打ち出せたところが良かったと思います。ショートホールで意外とスコアを伸ばすことができました。グリーンは割と読めていましたが、長いのは入っていません。やるべきことをやって、調子を整えていきたい」

淺井 咲希(4位タイ:-4)
「スコアは悪くありませんでした。でも、内容はそんなに良くなかった。ミドルアイアンの調子がいいので、このスコアであがれました。簡単なコースではないので、明日も今日みたいな感じでプレーしていけたらいい」

葭葉 ルミ(8位タイ:-3)
「(ボギーなしですが)本当ですか?すごい。今週からかなり振るようにしています。距離が出た方がスコアにつながると思ったので。ショット自体は特別良かったわけではないけれど、悪くても集中してやれば、スコアをまとめられると実感した1日でした。(明日に向けて)ショットを練習したいです。これからドライバーを練習しに行きます」

ペ ソンウ(8位タイ:-3)
「2番、3番連続ボギーの後に、キャディーさんに、『まだ15ホールもあるよ』と慰められ、気持ちが楽になり、いいゴルフができました。コース攻略のポイントは、グリーンのアンジュレーションを読み切ることです。新潟は初めて来たけど、大好きになりました。海もきれいで、お米が美味しいです」

イ ナリ(8位タイ:-3)
「ショットが安定していました。狙ったところに打つことができて、作戦通りでした。1番で短いショートパットを外してボギーとしてしまいましたが、あと17ホールあると前向きにまわったのが良かったです。明日も狙うところ、そうじゃないところをきちんと考えてやれば、いいスコアがでると思う」

香妻 琴乃(16位タイ:-2)
「パッティングが良かったです。もっとスコアを伸ばせたかな。100ヤード以内がいまいちで、パー5でバーディーをとれなかったのが残念です。(明日は)今日と同じようなリズムでやれれば、いいスコアがでると思います」

石井 理緒(16位タイ:-2)※ヨネックス契約
「スタートホールは緊張したけど、うまくパーでいけたので良かったですし、スコアも満足しています。地元の大会で、たくさんの応援してもらえてうれしかった。今日、60台を目指していましたが1打足りなかったので、明日は60台を出したい」

原 英莉花(44位タイ:0)
「出だしの方で3パットが続いてしまったので、すごく苦しかったです。でもイーブンパーまで戻せたので、明日につながる一日だったと思います。優勝してから、応援してくれる方が増えたので、その期待にこたえたいと思っています。(明日は)最終日につながるようなプレーをしたいです」

森田 遥(44位タイ:0)※ヨネックス契約
「1番だけですね。最初のティーショットでOBになってしまって、残念でした。前半から巻き返したかったけど、流れをつかめず、耐えた感じでした。後半は吹っ切れたし、11番セカンドショットでピンにあたって、ショットが良くなってきているのがわかったので、いけるなと思いました。明日も良いプレーができるように頑張ります」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ