1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. リゾートトラストレディス 開催!

2011.5.31

リゾートトラストレディス 開催!

 2011年度LPGAツアー『リゾートトラストレディス』(賞金総額7,000万円、優勝賞金1,260万円)が6月3日(金)から5日(日)の3日間、長野県のグランディ軽井沢ゴルフクラブ(6,505Yards/Par72)で開催される。

 今大会の出場選手は、ディフェンディングチャンピオンの甲田良美、前週の『ヨネックスレディスゴルフトーナメント』で3年ぶりに優勝を飾った茂木宏美、横峯さくら、馬場ゆかり、有村智恵、佐伯三貴、北田瑠衣など。さらに昨年7月に開催されたステップ・アップ・ツアー『ANA PRINCESS CUP』で13歳にして優勝を飾った髙橋恵らアマチュア選手6名を含む、総勢108名によって優勝争いが繰り広げられる。

 3日間を通して快晴となった昨年度の同大会。大混戦となった最終日を制したのは、2009年にプロテストに合格した当時ルーキーの甲田良美。12・13番を連続ボギーとして一時は首位から陥落するものの、残り5ホールで4バーディーを奪う猛チャージで再逆転。レギュラーツアー参戦20戦目にして、涙の初優勝を飾った。

 優勝の栄光は誰の手に輝くのか。熱戦の行方に注目したい。


大会最終日には、ご来場のお子さまを対象に『LPGAジュニアゴルフレッスン会』を実施いたします。当日会場にて先着順で参加者の募集を行いますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索