ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.6.26

明日へ-ひとこと 最新情報

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

アース・モンダミンカップ カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)

比嘉 真美子 ※賞金ランキング7位
「前週は最終日最終組でのプレーでしたが、いいプレーができていなかったので、勝てなくても仕方ない。(今週)身体のバランスは整い始めています。今の状態に満足せず、前半の締めくくりとして優勝をめざしたい」

原 英莉花 ※賞金ランキング12位
「難しいコースです。去年、初めての予選落ちがこの試合だったので、今シーズン始まる前から、意識していました。しっかり予選通過できるように頑張ります」

河本 結 ※暫定リランキング1位
「ラフが長くて難しいです。ティーショットがキーポイントになると思います。バーディー合戦になると思いますし、バーディー数の多い自分のプレーはこのコースに向いていると思います。ショットの調子もいいですし、優勝を意識していきたい」

渋野 日向子 ※暫定リランキング2位
「去年は9番でホールインワンしたのに、予選落ちしてしまった。(9番の)グリーンが難しくなっています。すごく段がきいていて、池も大きくなっているので、ギャラリーの方は面白いのでは-。人のことや、全英女子オープンのことも考えずに、一打に集中したい」

エイミー・コガ ※暫定リランキング7位
「練習ラウンドしていたら、去年よりコースが広く感じたし、ラフもすごく長いけど、いけるかもと思いました。ずっとレギュラーツアーに出ているので、セッティングにも慣れてきたのかもしれません。昨年はリランキングがかかっていたので、難しかったが、今年は気持ちよくラウンドできると思います」

高橋 彩華 ※暫定ランキング8位
「先週の疲れはありません。(ランキングが上がって)後半戦、出場できるようになって良かったです。いつも通り、普通の自分でやれたら、いいプレーができると思います」

金澤 志奈 ※暫定リランキング12位
「ラフが深いので、ドライバーがキーになると思います。フェアウェイキープすることが大事になってくると思います。今週は、(賞金が)大きいので、1円でも多く稼げるように頑張ります」

臼井 麗華 ※暫定リランキング36位
「(リランキングについて)次も出られるようになって良かったです。少しでも上を目指して、トップ10に1回でも多く入りたいと思います。(コースについて)ラフがすごいので、そこだけが心配です。雨、好きなので、頑張りたい」

アン シネ ※暫定リランキング50位
「最善をつくします。まだあまりコースがよくわかっていませんが、予選通過するまでは、攻撃的なプレーでいきます」

渡邉 彩香 ※暫定リランキング58位
「(リランキングについて)意識することもありましたが、予選落ちが続いていたときは、マイナスなイメージもありました。練習も、トレーニングもできていて、全力で試合に臨んでいますが、結果が出ていない。必要な時間だと思うようにしています。試合になると、いろいろな気持ちが出てしまう。気持ちに左右されずにプレーするのが課題です」

三浦 桃香 ※暫定リランキング66位
「ドライバーをしっかり振れるようにと先週から考えて、いい感じ。(コースの印象)去年に比べて9番ホールが変わっています。全体的には、去年よりもラフは浅いと思います。(パッティング)先々週くらいから、構えてすぐに打つようにしてからは、スムーズに構えられるようになりました」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ