ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.6.29

明日へ-ひとこと 最新情報

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

アース・モンダミンカップ カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)第3日

大城 さつき(3位タイ:-9)
「朝からずっと腰が痛かったです。でもなんとなくゴルフができていたので気にしていませんでした。腰が痛くて左にしかいかないから、そこからどうにか頑張ろうと。ずっとそんな感じでした。今週の目標はベスト5。きょうもそんなに悪い位置ではないので、目標は変えません」

菅沼 菜々(3位タイ:-9)
「(今日のプレーは)70点くらいです。マイナス30点は池と、ドライバーショットがフェアウェイにあまり行かなかったことですね。パッティングは結構よかったです。(最終日最終組)初めてです。緊張しますね。朝のティショットは震えると思います。でもしっかりと頑張りたい」

宮里 美香(3位タイ:-9)
「ナイスカムバックでした。雨が降っている分、昨日とドライバーやアイアンの飛距離が変わってきたので、そこのジャッジはうまくできたと思います。自分としては2桁に行きたかった。でも、とりあえず9アンダーで終わることができたので、あすの望みは少しでもあるかなと。(首位とは)6-7つ離れているので、とりあえず攻めるしかない」

エイミー・コガ(6位タイ:-8)
「風や距離を読み間違えてしまって、うまくいきませんでした。きのう、おとといと同じコースと思えないくらい難しかった。でも、8番ではちょうど土砂降りの雨が降ってきたときに3打目を打ったらベタピンで、雨が良かったのかな。あすも風や雨が強くなりそうですが、きょうのように耐えながら、チャンスについたらバーディーを獲るプレーをしたい」

アン ソンジュ(8位タイ:-7)
「(3日目ベストスコア賞100万円獲れそうですね)おー!知りませんでした。ちょっとずつゴルフをしている気がするようになりました。きょうの目標はアンダーパーで回れたら、それだけでもすごくうれしい。それがこんなに良いスコアになるとは思っていなかった。(明日は)すごく、きょう頑張ったので、あしたも頑張らないといけませんね。きょうのように自分のゴルフができるように頑張れば、なんとか成績がついてくる」

小祝 さくら(10位タイ:-6)
「全体的にまぁまぁでした。後半はもっと伸ばしたかったです。ラフに入ると本当に難しいです。とにかくフェアウェイキープが大事ですね。(明日は)最終日なので、攻めていって、一打でもいいプレーをしたいです」

河本 結(26位タイ:-3)
「ティーショットが良くなくて、ラフにしかいきませんでした。後半、リーダーボードをみて、自分より賞金ランキングが下の選手の名前があがってきていたので、頑張らないと、と喝をいれました。朝の練習でフィーリングが良かったので、伸ばせる予感があったのですが、こんな日もあるんだなと思いました。あすは精一杯プレーして、最後まで戦いきりたい」

新垣 比菜(18位タイ:-4)
「ショットは悪くないのですが、方向が少しずれていました。グリーンにも乗るのですが、微妙なところで…。でもパッティングの距離感はすごく良かったです。オッケーパーもけっこうありました。(明日は)5アンダーぐらいで回りたい」

鈴木 愛(51位タイ:0)
「きょうに限らず、全体的にうまくいっていません。良いショットしてもパッティングが入らないですし、ちょっとミスしたら全部悪いところに止まるので、本当についていないなと思いますし、気持ちの面でもしんどいです。(残り18ホール)ショットもパッティングも悪くないけど、噛み合わないですし、体的にもしんどいです。今の状況で前向きにというのは難しいです。3アンダー以上で回れたら十分です」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ