ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.6.30

次戦へ-ひとこと

<Photo:Atushi Tomura/Getty Images>

アース・モンダミンカップ カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)最終日

宮里 美香(2位タイ:-12)
「(イーグルから始まって)ビックリしました。でも、イーグルだからといって、あまり気持ちが上がらないように耐えていました。本当に、この風の中ですごくいいゴルフができたというのは自信になると思います。良い集中力でこの4日間できたと思います。(去年のシードラインを超えましたが)そこは最低条件だと思うので、勝つことにこだわりたいと思っています。(今度は会員に)はい、なります」

菅沼 菜々(5位タイ:-7)
「自分なりに、風にはそこそこ対応できたかなと思います。目標が5位以内だったので、今日は1つでも2つでも優勝に関係なく伸ばせたらいいなと思っていました。もったいないボギーも2つくらいありましたし、まだまだだなと思う部分がたくさんあります。(今後)優勝争いできるようにしっかり頑張りたいです。開幕前からシードを目指していたので、しっかりシードをとれるように頑張りたいです」

穴井 詩(7位:-6)
「風が強くて大変でした。とにかく風を読み間違えないように、安全に、安全にプレーをしました。全英女子オープン、意識していましたが、しょうがないですね。日本で頑張ります」

大城 さつき(8位:-5)
「8番までずっとパーオンしていたのですが、パッティングが全然だめでした。もう少しバーディーパットが入ってくれたらよかったなぁと思います。(次週以降)常に上位をキープできるよう頑張っていきたい」

イ ミニョン(9位タイ:-4)
「風が強くて苦しかったです。イーブンを目指してスタートしましたが、パッティングが入らず、思ったようにスコアを伸ばせませんでした。(全英女子オープンは)決まってから考えます」

エイミー・コガ(15位タイ:-3) ※第1回リランキング8位
「9番ホールは、すごく難しかった。風が強く、5Wでいいショットだったのですが、3パットのボギー。(これまでを振り返って)ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントでは上位に入ることができ、スタジオアリス女子オープンでも(優勝の)チャンスがありました。ツアーにも、だいぶ慣れました」

脇元 華(21位タイ:-2) ※第1回リランキング12位
「風がものすごく強く、番手選びで苦戦しました。4日間で3パットが8回あり、次週までに修正したい。目標としていた賞金が獲得できていないので、(次週以降)積み上げていきたいです。(これまでを振り返って)予選落ちが少ないことはいいのですが、最終日に伸ばせず上位に食い込めていないのが、悩ましい。パッティングが課題です。ミスを減らすため、パッティング練習の時間を増やします」

鈴木 愛(26位タイ:-1)
「4日間の中で、一番良かった気がします。最後まであきらめずにできました。申ジエさんがいいところにいたので、少しでも離されないように、やれることはやったかなと思います。(次週に向けて)気持ち的には休みたいですが、ここでまた差が開いてしまうので、疲れが取れるように月曜、火曜は調整します」

アン シネ(43位タイ:+2) ※第1回リランキング45位
「風がすごかったです。立っていても揺れるくらいです。でも、その中でもしっかり集中できたと思います。やれることは全部やりました。この試合が終わるまではわかりませんが、出場できる試合は全部出たい。(これまでを振り返って)考えていたよりたくさんの試合に出られました。限られた試合数で、このあと出場する機会を得られて良かったです。(今後)QTにいかないように頑張ります」

河本 結(55位タイ:+4)
「今日の体調が一番良くて、気持ちも充実してスタートしたのですが、9番のOBで気持ちが途絶えてしまいました。この天候もそうですが、風がいきなり吹いたりやんだりするので、運も大事になってくるなと感じた一日でした。(次週以降)月曜、火曜はしっかりと休んで大学にいって、水曜日からまた気持ち新たに頑張れたらいいなと思います」

金澤 志奈(55位タイ:+4) ※第1回リランキング13位
「第3日、最終日と崩してしまって、残念です。(これまでを振り返って)初めて、最終日、最終組という経験ができて、良かった。QTの成績が悪かったので、出られる試合は精一杯頑張ろうと思ってやりました。(今後)ドライバーショットがなかなかフェアウェイキープできていないので、そこを修正していきたいです。優勝目指して頑張ります」

吉本 ここね(61位タイ:+6) ※第1回リランキング43位
「次週以降も出場できることが決まって、良かったです。(これまでを振り返って)アクサレディスから3試合落ちが続いて、悔しい試合が続いていました。でも、ヨネックスで初日首位になったり、予選通過もできるようになってきて、だんだん調子は上がってきています。もっともっと練習して、上位にいけるよう頑張ります」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ