1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 富士通レディース 開催!

2011.10.10

富士通レディース 開催!

 2011年度LPGAツアー『富士通レディース』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)が10月14日(金)から16日(日)の3日間、千葉県千葉市の東急セブンハンドレッドクラブ(6,635Yards/Par72)で開催される。

 今大会の主な出場選手は、ディフェンディングチャンピオンのアンソンジュ(韓国)をはじめ、横峯さくら、馬場ゆかり、佐伯三貴、服部真夕、上原彩子、金田久美子、古閑美保、大山志保など。また、11日(火)には主催者推薦枠での本戦出場をかけた予選会が行われ、その上位14名を加えた総勢96名によって優勝が争われる。

 昨年の大会では、アンソンジュが2日目にLPGAツアータイ記録の62ストロークをマーク、難コースをものともしない圧倒的なプレーで危なげなく3日間首位を守り切り、賞金女王の座を大きく引き寄せる勝利を手にした。

 戦いの舞台となる東急セブンハンドレッドクラブは、難攻不落の18番ホールで知られる。グリーン手前に待ち構える深く切り立ったガードバンカーは、これまでにも数々のドラマを生んできた。今年も賞金ランキング首位を走るアンソンジュが昨年の再現となる大会連覇を果たすのか、あるいはその勢いに待ったをかける選手が現れるのか。熱い戦いから目が離せない。


大会最終日には、ご来場のお子さまを対象に『LPGAジュニアゴルフレッスン会』を実施いたします。当日会場にて先着順で参加者の募集を行いますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索