ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.9.1

次戦へ-ひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ニトリレディスゴルフトーナメント 小樽カントリー倶楽部(北海道)最終日

アン ソンジュ(2位タイ:-9)
「ここまで良い戦いができたし、良い位置まであがれたので自分を褒めてあげたいです。でも、決定的なところでミスするのはだめですので、そこはこれから練習して直していきます。飛距離も戻ってきましたし、先が見えてきたと思います」

申 ジエ(2位タイ:-9) ※ベストスコア賞
「風が強かったですが、最後まで集中して一生懸命プレーできたので、良かったです。今週は第2日に大たたきしてしまいましたが、そこでミスはすべて出し切ったので切り替えられました。再来週には選手権もありますし、これからもがんばります」

原 英莉花(6位:-6)
「(4日間)長かった。16番で風の読みを間違えて池に入れてしまいました。そこで、どっと疲れが出た。ショットの調子が悪く、決め打ちできなかった。次週、調整して再来週の試合をむかえたい。ドライバーをしっかり練習しておきます」

脇元 華(7位タイ:-5)
「2番のティーショットを右に曲げてしまい、ボギーになったのは残念でした。でも、そのあと3連続バーディーで良かったです。このあと、女子オープンの予選会に行きます」

宮里 美香(10位タイ:-3)
「チャンスがもう少しありましたが、決めきれませんでした。でも、きょうアンダーで回れてよかったです。ショットがいまいちでしたが、ショートゲームでカバーしました。(次週に向けて)初めてのコースです。3日間大会なので第1日から伸ばしていきたい。ショットは良い感じなので、パッティング次第かな」

和久井 麻由(10位タイ:-3) ※バーディー賞
「賞があることを知らなかったのが良かったのかな。バーディーがとれて、とても気持ちよかったです。難しい小樽CCをアンダーでまわれたのは、自信になりました。来週からのプロテストに向けて、いい流れになったと思います」

木村 彩子(12位:-2)
「風が難しかったです。なかなかチャンスにつきませんでした。大ギャラリーの中でのプレーはとても楽しかったです。(次週に向けて)パッティングがよくなってきています。もったいないボギーを打たないよう、マネジメントをしっかりしていきたい」

永峰 咲希(13位タイ:-1)
「難しいピン位置が多かったので、ドキドキしながらでした。でも、たくさんバーディーチャンスを作って、しっかりバーディーも取れましたし、4日間で一番安定していたと思います。(今後)今週はパッティングで自信を持てるところがありましたし、そのイメージを持ちながら残りのシーズンで優勝できるようにがんばります」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ