ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.9.20

明日へ-ひとこと 最新情報

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第50回デサントレディース東海クラシック 新南愛知カントリークラブ 美浜コース(愛知県)第1日

申 ジエ(1位タイ:-9) ※LPGAツアー 1ラウンド最多バーディー11個(6人目)、トーナメントコースレコード タイ(63ストローク)
「ボギー2つがダメですね。このコースはビッグスコアが出ると思っていました。足の痛みを抱えているので、それだけ支える力が足りないと思い、大きく戦略を変えて、いろいろと工夫しました」

金田 久美子(4位:-5)
「全体的にはいいプレーができました。(明日)リズム良くプレーして、ノーボギーのラウンドができればいいな」

小野 祐夢(5位タイ:-4)
「前半(インコース)は、バーディーがとれて5アンダーまでいきましたが、後半は伸ばすことができず、落としてしまいました。この試合はジュニアの頃からチャレンジしていますが、いいスコアを出した記憶がありません。優勝争いできるようにスコアを伸ばしたい」

三ヶ島 かな(5位タイ:-4) 
「OBがあってのこのスコア(4アンダー)で、耐えながらいいゴルフができました。久しぶりに長いパッティングが、気持ちよく入った。前週よりも調子は戻っています」

鈴木 愛(8位タイ:-3) 
「5-6メートルのパッティングが多く、全然決まらなかった。今シーズンは、ずっと物足りない。4回優勝していることはいいことですが、それ以外は良くない」

笠 りつ子(8位タイ:-3)
「落ち着いてプレーすることができました。後半、100ヤード以内の距離を寄せられた。きょうと同じようにリズムに気をつけてプレーしたい」

大西 葵(8位タイ:-3) 
「ティーショットがあれてしまい、フェアウェイから打つことが少なかったが、スコアをまとめることができた。(明日)安全にいきます。パッティングでパーを拾っていきたい」

原 英莉花(8位タイ:-3)
「前半、もったいないミスをしてしまいましたが、それ以外はいい流れでプレーできました。最終ホールのバーディーで気持ちよくプレーを終えられた。ギャラリーの方から、たくさん声を掛けていただいて、楽しくプレーできました」

臼井 麗香(15位タイ:-2)
「バーディーチャンスの多いラウンドでした。あす以降、伸ばしていきたいですが、フェアウェイが狭いので、注意したい。上位で争うためには、第2日に伸ばすことが大切」

香妻 琴乃(23位タイ:-1)
「前半は、肩の不安があって、おそるおそるプレーしました。後半は、思うように身体が動かせてショットも良かった。あすは、もっと攻めのゴルフをしてバーディーを1つでも多く獲りたい」

安田祐香(23位タイ:-1) ※アマチュア
「(点数は)30点くらい。ラフにたくさん行って、フェアウェイキープが5回だったので。あすは雨で重くなるので、(フェアウェイキープが)大事になる」

松田 鈴英(52位タイ:+1)
「後半はもったいないゴルフで残念でした。調子は悪くないので、あすはアンダーパーでプレーしたい」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ