1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 鈴木愛 『申さんの優勝を阻止』宣言

2019.9.21

鈴木愛 『申さんの優勝を阻止』宣言

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第50回デサントレディース東海クラシック 新南愛知カントリークラブ 美浜コース(愛知県)第2日

 パット・イズ・マネーはゴルファーの金言。鈴木愛も「久しぶりにパッティングが決まりました」と、4試合振りの2ラウンド連続60台に口調が滑らかだ。「アウトコースは、スコアを伸ばしやすい。(パー5の)3番は2オン。5番も2オンを狙いましたけど、3オンで、ともにバーディー。流れが良かった。おかげで、自信を持っていけたと思います」とほほ笑んだ。

 首位と4打差で、最終日を迎える。狙うは逆転V。「獲得賞金差が開く。絶対、申さんの優勝は阻止したい」と闘志を燃やした。とはいえ、賞金ランキング上位者には、思わぬ悩みも。「税金です」とジョークを飛ばし、「お金がたくさん欲しいからではない」と大まじめに答えた。欲しいのはタイトル。17年以来の賞金女王奪回だ。

 今大会、優勝者には副賞として、ブルガリの高級腕時計が贈られる。「腕時計は人生で一度もつけたことがない。あまり、時間に追われないからでしょうか。時間はそばにいる方に聞いています」と意外なことを明かす。とはいえ、今季の残り試合は、今大会を含めて11。まさに、タイム・イズ・マネーの状況だ。

(メディア管理部・鈴木 孝之)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索