1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報

2019.10.2

明日へ-ひとこと 最新情報

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

日本女子オープンゴルフ選手権 COCOPA RESORT CLUB 白山ヴィレッジゴルフコース QUEENコース(三重県)

ユ ソヨン ※ディフェンディングチャンピオン
「(優勝スコア)グリーンコンディションにもよりますが、15-20アンダーぐらいは、いくと思う。(予選ラウンド同じペアリングの)畑岡選手は日本では自信をもって、アグレッシブにプレーしているように見える。表情もやわらかい。渋野選手は全英で優勝した勢いと、飛距離もあるし、楽しんでプレーしている。若い選手から色々と学びたい」

申 ジエ 
「各ホールレイアウトに特徴があって面白いコースですね。今週は体調をコントロールしながら練習しています。 (優勝すればグランドスラム)メジャーは我慢が大切だけど、今年はいいプレーができているのでチャンスがある。試合が楽しみです」

畑岡 奈紗
「今回も20アンダーぐらいが設定と伺ったので、それぐらい出さないと勝てないのかなと思っている。この大会で勝ってプロ生活が始まったので、思い出深い大会です。最終日、競った時に相手のスコアが気になると、ミスが出やすい。いい時の傾向は自分の目標だけに向かっている時がいいと思う。そこに集中して、できればいいなと思います」

河本 結
「調子がいい状態で、メジャーを迎えられた。(畑岡)奈紗ちゃんも優勝スコアを20アンダーと想定しているので、そこに届かすには、ガンガン攻めていくしかない。優勝して目標の1億円を突破したいです」

新垣 比菜
「ラフに入れると難しいですね。入らないようにすれば、いいスコアが出せると思う。前週は久しぶりに調子が良かった。今週もその流れで予選を突破して、少しでも上位に行けたらいいなと思います」

辻 梨恵
「ここでのプレーは高校選手権以来で、すごく思い入れがあるコースです。きょうもコーチに見てもらい、少し修正した。パターのストロークもすごく良くなった。最近、調子があがってきているので、本戦が楽しみです」

安田 祐香 ※アマチュア
「目標は優勝したい。3年前に(畑岡)奈紗さんが優勝して、自分でもできるのではないかという感じなので、簡単ではないけど通常のツアーと同じような気持ちで戦いたい。メジャーのセッティングで難しいけど、一打一打集中して戦うことができればいいと思います」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索