ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.11.5

初のプロテスト アンシネ、8位T発進

<Photo:Ken Ishii/Getty Images>

2019年度LPGA最終プロテスト 第1日 JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(岡山県)

 ー通算41試合出場のアンシネも、独特の雰囲気に緊張を隠せない。3バーディー、1ボギーの2アンダー。8位タイとまずまずのスタートだ。

 「ショットがとてもいい。前半の4ホールまで、ずっとバーディーチャンスでした。だから、9アンダーぐらいが出そう…」と感じたという。ところが、「違いましたね。バーディーチャンスが多かったけど、パッティングがもうひとつです。欲をいえば、切りがない。1日を振り返ると、安定したプレーができたことが良かったと思う」と、笑顔で話した。

 あと54ホールの長丁場。気負わず、心を穏やかに-が今回のモットーだ。「きょうのようにプレーすれば、力は出しきれるはずです。でも、テストを受験するのは初めて。正直な話、わからないことが多い。でも、ファイナルQTと同じ。上位20%へ入らなければ、という概念は一緒ですね。毎日の積み重ねを、よりしっかり行う。そういう気持ちでプレーすれば、テストを通過できるのではないでしょうか」。

 生き残りをかけ、必死な表情で語っている。

(メディア管理部・宮崎 善秀)


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter