ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.11.14

賞金女王へ最も近い-申ジエの一大決意

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

伊藤園レディスゴルフトーナメント グレートアイランド倶楽部(千葉県)

 三者三様。第1日、賞金ランキングのトップ3が揃ったペアリングは、受け止め方が違っている。申ジエは、「楽しみですね。ギャラリーの皆さまが、きっとおもしろいと思ってくださるでしょう」と客観的にとらえた。

 ところが、シーズン開幕前から、「今年は賞金女王になる」と宣言。有言実行を旨としているだけに、ランキング1位を簡単に明け渡すわけにはいかない。元世界女王から、意外な話を聞いた。「20代の頃は、ただゴルフをすればいいと思っていた。30代になって、いろいろと考えるようになりました。やはり、人生には目標が必要。だから、賞金女王です」と、自身を鼓舞している。「目標を掲げ、本当によかった。プレーする上で、大いなる刺激になっている。だから、苦しい戦いでも頑張れます」。

 あすは渋野日向子のバースデーだ。今季のフジサンケイレディスクラシック最終日、63をマークし、あっと驚く大逆転でバースデーVを飾っている。「わたしの誕生日は…」と少し考え、「日本にいました。サイバーエージェントの週ですね。不動さんが、節目の50勝を飾ったとき。ご一緒のラウンドでした。素晴らしいものを拝見したから、よく覚えています」。驚くべき、記憶力をさりげなくアピールした。

(メディア管理部・中山 亜子)

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ