1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. CAT Ladies 開催!

2013.8.19

CAT Ladies 開催!

 2013年度LPGAツアー第22戦『CAT Ladies』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)が8月23日(金)から25日(日)の3日間、神奈川県足柄下郡箱根町の大箱根カントリークラブ(6,655ヤード/パー73)で開催される。

 今大会の主な出場選手は、ディフェンディングチャンピオンの全美貞(ジョンミジョン・韓国)をはじめ、先週のトーナメントで今季初優勝を飾った成田美寿々、現在メルセデス・ランキング、賞金ランキングの両部門でトップを走る森田理香子、それを追いかける堀奈津佳、佐伯三貴、比嘉真美子、吉田弓美子、横峯さくらなど。その他にも、2013年度プロテストトップ合格を果たした倉田珠里亜らが名を連ね、総勢93名のプレーヤーがチャンピオンの座ををかけて競い合う。

 今年も戦いの舞台となるのは、避暑地としてトップシーズンを迎える箱根仙石原の広大な敷地に設計された「大箱根カントリークラブ」。6,687ヤード・パー73とLPGAツアー屈指のロングコースは、絞り込まれたフェアウェイと深いラフが特徴で、プレーヤーとっては飛距離とともに正確なショットが求められるタフなコースセッティングになっている。なかでも例年$50,000のホールインワン賞が懸けられていながら、未だ達成者の出ていない17番の170ヤード・パー3は、グリーンまわりがすべてバンカーに囲まれており、大箱根の名物ホールとなっている。高原の爽やかな夏空の下、最高のコースコンディションで選手を待ち受ける。


 昨年の大会では、最終日を首位と2打差からスタートした全美貞が8バーディー・ノーボギーと大爆発。圧巻の猛チャージ上位陣を抜き去り、ツアー通算20勝目をマーク。優勝副賞のショベルカーに乗り、ゴールデンキーを手にして勝利の笑顔を見せた。

 今年で17回目の開催となる本大会、栄光のゴールデンキーを手にするのは果たしてどの選手か。トッププロ達の戦いが涼やかな箱根の地を熱く盛り上げる。


大会最終日の8月25日(日)に、ゴルフ未経験・初心者の小中学生を対象とした『LPGAジュニアゴルフレッスン会』を実施いたします。当日会場にて先着順で参加者の募集を行いますので、ぜひお気軽にご参加ください。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索