ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2013.10.20

富士通レディース 最終日

降雨のため、決勝ラウンドは中止に
イナリが今季2勝目を挙げる

 2013年度LPGAツアー第30戦『富士通レディース』の最終日は、朝方から続く降雨によりコースコンディションが悪化し、その後も天候の回復が見込めないため、10時32分に決勝ラウンドの中止が決定した。また2日目まで首位だったイナリ(韓国)が優勝となり、9月の『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン』以来の今季2勝目を挙げた。


 2日目終了時点で単独首位のイナリは「朝は練習をしていたけど、次第に雨が強くなってきました」と次第に強くなる雨にクラブハウスに一旦引き上げた。それでも「調子も良かったし、できるならプレーしたいと思っていました。初優勝したことで緊張することも無くなったし、試合が楽しみでした」と集中力を切らすことなく、競技の再開を待った。しかし雨は一向に収まる気配はなく、中断から1時間23分後に中止が決定。同時にイナリの優勝も決定し「天気のことなので何とも言えないですけど、早く2勝目が欲しかったので、初優勝の時より嬉しい」と素直に嬉しさを表現した。


 自分のスタイルの確立。3週前の『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン』に優勝したことで、「この戦い方なら勝てるんだと分かった」という。「いままで6年間勝つことが出来ず、どうすれば勝てるかを色々考えてやってきたけど、“これなら大丈夫”とか、“ここは我慢”というのがわかって、これが私のスタイルになりました」。確かに、その表情には自信が漲っていた。「1勝して3週間しか経っていないのに、また勝てて夢みたい。でも6年間勝てなかったので、その分もっと頑張りたいです」。残り6試合となったLPGAツアーだが、更なる活躍も夢ではない。

渡邉彩香 (2位:-5)
「残念です。練習でも凄く良かったし、1打差で追いかける立場だったので、スタートしたいというのがありましたけど…悔しいです。昨日までであと1打なんとかならなかったのかなというのはあります。1打の重みをいつも以上に感じました。ただこれでちょっとシードも見えてきたので、これをきっかけに来週からもっと上に行ければいいと思います」。

酒井美紀 (3位タイ:-4)
「正直プレーしたかったです。雨は嫌いでは無いですし、今日朝から自分のコンディションも良かったので、自信がありました。徐々に調子も上がってきているので、残り5試合も優勝争い出来るように頑張りたいです」。

髙橋恵 (3位タイ:-4)  ※ローアマチュア賞
「ローアマチュア賞を取れたので、そこは本当に嬉しいです。でも優勝したいなって気持ちはありました。記録というよりも優勝にこだわっていたというか…。最近何の試合でも優勝できていなかったので、優勝したい気持ちは強かったです」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter