ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2020.3.2

明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント「開催中止」の決定について

2020年3月2日

ファンの皆様へ

横浜ゴム株式会社
明治安田生命保険相互会社
一般社団法人日本女子プロゴルフ協会

明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント「開催中止」の決定について

 高知県香南市の土佐カントリークラブで開催を予定していた日本女子プロゴルフツアー第2戦『明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント』(3月13日~15日)は、開催を中止することを決定いたしました。

 大会事務局では、この度の新型コロナウイルス感染拡大を受け、ギャラリー、選手、ボランティアのみなさまの安心、安全確保のために慎重に検討を重ねてまいりました。しかし、2月24日に厚生労働省の「1~2週間が急速な拡大に進むか収束できるかの瀬戸際」との見解が発表され、そして2月26日に政府より「大規模なスポーツや文化イベントについて今後2週間程度、中止か延期または規模を縮小するよう求める」考えが提示されました。さらに、2月27日には「3月2日より小中高校の休校を要請する」との発表がなされました。

 こうした国家的な課題として感染防止に取り組む政府の姿勢を重く受け止め、再度慎重に検討を重ねた結果、我々に出来る最大限の協力として開催を中止することにいたしました。

 本大会中止に伴い、予定しておりました前夜祭およびプロアマ大会も中止となります。

 開催を楽しみにしてくださっていたファンのみなさま、ならびに開催に向けて準備をしていただいた関係者のみなさまに深くお詫び申し上げるとともに、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

以上

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA公式 facebookページ