ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2020.3.4

JLPGAティーチングプロ募集開始

JLPGAティーチングプロフェッショナル受験申込を3月2日から開始いたしました。5月の面接、筆記試験、7月には実技審査を実施。B級・A級講習会へ進み、入会審査を通過すれば、最短で2023年、JLPGAティーチングプロ会員の資格が付与されます。

2003年、ティーチングプロ会員1期生がJLPGAに誕生。きめ細やかな女性ならではの特性を生かし、ジュニアからシニア向けまで、全国で指導を行っています。レベルに応じた指導スキルを身につけた207人が、ゴルフの普及活動を展開中。ゴルフを愛するすべての人のために、JLPGAティーチングプロ会員として活動して下さる方を募集いたします。

募集概要はこちら


《受験者の皆様へ》

2月25日に政府から、「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」が出され、「急激な感染拡大を防ぐためには、小規模患者クラスターの発生の端緒を捉え、早期に対策を講じることが重要」との考えが示されました。その後、26日には政府から「大規模なスポーツや文化イベントについて、今後2週間程度、中止か延期、または規模を縮小するよう求める」要請があり、続く27日に「3月2日より小中高校の休校を要請する」との発表が相次いでいます。

こうした状況を鑑み、5月19日から実施する「ティーチングプロフェッショナル」受験にあたり、感染防止のための対応を行います。受験生の皆様は、厚生労働省が示す最新の「新型コロナウイルス感染症の予防法」に従い、感染症対策や健康管理を心がけてください。また、状況によっては、受験に関する実施内容を変更する場合があります。何卒ご理解、ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。


記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA公式 facebookページ