ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2020.3.16

第8回アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI「開催中止」の決定について

2020年3月16日

ファンの皆様へ

株式会社テレビ宮崎
アクサ生命保険株式会社
一般社団法人日本女子プロゴルフ協会


第8回アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI「開催中止」の決定について

 宮崎県宮崎市のUMKカントリークラブで開催予定していた日本女子ゴルフツアー第4戦『アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI』(3月27日~29日)は、開催中止することを決定いたしました。

 大会事務局では、この度の新型コロナウイルス感染拡大を受け、ギャラリー、選手、ボランティアの皆様の安心、安全確保のために関係者と慎重に協議を重ねてまいりました。しかしながら2月26日に政府より「大規模なスポーツやイベントについて今後2週間程度、中止か延期または規模を縮小するよう求める」という方針が示されました。

 また27日には「3月2日より小中高校の休校を要請する」、さらに3月10日には「今後10日間程度は、これまでの取り組みを継続するよう求める」との発表がなされました。11日にはWHO事務局長が「パンデミックとみなせる」と表明し、国際社会として感染拡大防止に向けた対策強化が呼びかけられました。

 こうした国家的そして世界的な課題として、感染防止に取り組む姿勢を重く受け止め、開催を中止することといたしました。

 開催を楽しみにしてくださっていたファンの皆様、ボランティアの皆様ならびに開催に向けて準備をしていただいた関係者の皆様に深くお詫び申し上げるとともに、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

以上

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA公式 facebookページ