1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. CAT Ladies 開催!

2014.8.22

CAT Ladies 開催!

 2014年度LPGAツアー第23戦『CAT Ladies』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)が、8月22日(金)から24日(日)の3日間、神奈川県足柄下郡箱根町の大箱根カントリークラブ(6,701ヤード/パー73)で開催される。

 今大会の主な出場選手は、ディフェンディングチャンピオンのアンソンジュをはじめ、先週の大会で今季3勝目を挙げ賞金ランキング首位に立ったイボミ、同ランキング上位の成田美寿々、酒井美紀、申ジエ、原江里菜、後半戦の巻き返しを狙う昨年賞金女王の森田理香子など。

 その他にも先月のプロテストに合格した山田成美、山城奈々などが名を連ね、総勢96名のプレーヤーが優勝をかけて競い合う。

 雨により、2度の中断を挟み行われた昨年の大会最終日、多くの選手がスコアメイクに苦しむなか、3差の4位からスタートしたアンソンジュが、9バーディー・2ボギーの66をマークし、通算15アンダーまでスコアを伸ばし逆転、シーズン初優勝を挙げた。

 今年で18回目の開催となる本大会だが、過去に2度この大会を制した選手はいまだいない。歴代チャンピオンから2勝目を果たす者がでてくるのか、それとも新たな勝者が現れるのか。夏の箱根を舞台に、今年も白熱した戦いが繰り広げられる。


大会最終日の8月24日(日)に、ゴルフ未経験・初心者の小中学生を対象とした『LPGAジュニアゴルフレッスン会』を実施いたします。当日会場にて先着順で参加者の募集を行いますので、ぜひお気軽にご参加ください。

CAT Ladies ジュニアゴルフレッスン会

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索