ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2020.5.26

シード選手のいま ー 河本結

<Photo:Atsushi Tomura/Getty images>

 新型コロナウイルス感染症の影響で、JLPGAツアーは3月の開幕戦から中止が相次いでいる。1日も早い開幕を待ち望んでいるのは各選手同様だろう。シード選手の現在は-。河本結に近況を聞いた。

――どのような練習やトレーニングを。
 「ショートゲームを重点的に練習中。特にアプローチは、基本からチェックしている。昨シーズン、グリーンを外してもいい個所をあまり考えていなかった。難しいアプローチが残ってしまうことが結構、あったから…。また、いいところに外しても、寄せきれず、パッティングで微妙な距離が残るケースも。カップ30センチ以内、あわよくばチップインできるように、コースマネジメントも含めて、見直している」

――おすすめの練習方法は。
 「バットで素振り。毎日、実践中です。グリップまでしっかりと重みがあって、素振りをするだけで、筋トレになる」

――在宅時の気分転換。
 「読書、映画鑑賞などをしながらのんびり過ごしている。シーズン中は家族で過ごす時間がほとんどとれない。みんなで、ご飯を食べ、会話をして団らんを楽しんでいます」

――ファンへメッセージを。
 「はやく、困難な状況が終息して、また元気な姿で皆様にお会いできることを楽しみにしています。今できることを探し、実行する。力を合わせて乗り切っていきましょう」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA公式 facebookページ