1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. シード選手のいま ー ペ ソンウ

2020.5.27

シード選手のいま ー ペ ソンウ

<Photo:Chung Sung-Jun/Getty images>

 新型コロナウイルス感染症の影響で、JLPGAツアーは3月の開幕戦から中止が相次ぐ。1日も早い開幕を待ち望んでいるのは各選手同様だろう。シード選手の現在は-。ペソンウへ近況を聞いた。

――どのような練習やトレーニングを。
 「午前中、2時間ぐらいショットの練習、午後はハーフラウンド。ショートゲーム、パッティングで傾斜地の練習に力を入れている。アダム・スコットなど、PGAの選手たちのスイングを参考にして、イメージトレーニングもしている。フィジカルのトレーニングは、朝がランニング、夜はバランスが中心」

――おすすめの練習方法は。
 「短い練習クラブで素振りをして、悪いクセを直すように心がける。また、トレーニング用のゴムバンドを使って、体の捻転運動をすることもおすすめです」

――在宅時の気分転換。
 「オンラインゲームの、どうぶつの森で自分の街をつくっている。あとは、『ドクターX (シーズン6)』 『ポケモン』『ディジモンアドベンチャー』などの鑑賞。また、料理もやります。得意料理はスパゲッティ・アーリオオーリオパスタ。オリーブオイルににんにくを入れて、にんにくオリーブオイルを作るのがコツです」

――ファンへメッセージを。
 「コロナウイルス騒動で大変な毎日が続いています。でも、私は当然、皆さんも少しガマンを続ければ、お会いできる日がはやくなる。身体に気をつけて頑張ってください」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索