ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2020.9.18

明日へ-ひとこと 最新情報

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第51回デサントレディース東海クラシック 新南愛知カントリークラブ 美浜コース(愛知県)第1日

藤田さいき(2位タイ:-6)
「普段はスロースターターなので、久しぶりの好スタートですね。あすも、ショットの精度が良く、パッティングの調子が良ければ、いいゴルフができそうです。体力勝負です。ゆっくり歩く、日陰を歩く、さっさとプレーすることをモットーにプレーします」

吉本ここね(2位タイ:-6)
「今日の出来は、98点です。7メートルくらいのバーディーパットが3つ入りました。減点分は3パットしてしまったことと、ショットをもう少し何とかしたかったことです。あすは、あまり欲を出さず、アンダーを出せるよう頑張ります」

宮田成華(6位タイ:-5)
「4連続バーディーはツアーでは初めて。67ストロークは自己ベストタイです。同い年の田辺ひかりが前週の大会で活躍したことがうれしかったし、刺激を受けました。あすは、空回りしたくない。出場できる試合が限られているからこそ、丁寧にプレーしたい」

笹生 優花(10位タイ:-4)
「綺麗なゴルフ場で、楽しめたラウンドだった。すごく楽しかったですね。あすはフェアウェイに置いて、グリーンにのせて、パットに集中するようにしていきたい。きょうの反省を、あすに向けて練習したいと思います」

澁澤莉絵留(10位タイ:-4)
「パッティングが良くなくて、今週から器具を使っての練習を取り入れました。それが功を奏して、思ったところに転がってくれるようになりました。今大会は初のホステス大会です。せっかく出させていただいているので、結果で恩返しできるよう頑張ります」

成田 美寿々(15位タイ:-3)
「久しぶりの60台です。最後のボギーは、以前、刻んで池に入れた経験があったので、池に入れても仕方がないと思って、思いっきりドライバーで攻めました。やはり、もったいなかった。自信をもって振れるようになってきたので、もう怖さはない。思ったよりも早く復活できた」

小祝 さくら(15位タイ:-3)
「ホステスプロはたくさんいるので、その中でもしっかり頑張って最後までプレーしていきたい。きょうは風がなかったので、よかったですが、あすは風が吹くと思う。ティーショットに気をつけたい」

永峰 咲希(26位タイ:-2)
「きょうはティーショットが安定せず、心配した。後半から安定してきて、バーディーチャンスでしっかり獲れてよかったです。今週も長いのや、微妙な距離のパッティングが入っている。ティーショットの調整をこれからして、あすに備えます」

小橋絵利子(50位タイ:0)
「今シーズンの初戦です。ショットも、パッティングも、良くなかった。ティーショットがフェアウェイに行かず、やってはいけないミスが多かった。フェアウェイに置くようにしないと、チャンスは作れないですね。切り替えて頑張りたい」

上田 桃子(84位タイ:+2)
「もったいないショットや、パッティングが多かった。1つの流れで、良い方にも、悪い方にも行ってしまう。(7番のダブルボギーは)奥のカラーからの難しいところでした。残念です。バーディーを獲った後だったので、流れが止まってしまった」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter