ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2020.10.8

明日へ-ひとこと 最新情報

スタンレーレディスゴルフトーナメント 東名カントリークラブ(静岡県)

黄 アルム ※ディフェンディングチャンピオン
「出場できて本当によかった。(コロナ禍は)ずっと韓国にいました。毎日3時間、10キロ以上ランニングやウォーキング。体が締まりました。また、8月には韓国のプロテストへ挑戦。ライセンスを取得しました。(久しぶりの日本は)みんなマスクを着用、いろいろなところにビニールがかけられていたり、ソーシャルディスタンスが求められていたりしていて、雰囲気が一変。驚いています。まるで映画を観ているみたい。(目標は)まずは予選通過。調子は悪くありませんが、久しぶりの試合なので少し不安です。一打一打集中して、3日間しっかりまわりきりたい」

永峰 咲希
「一気に寒くなり、ボールの飛距離も変化する。気をつけたいです。また、風も強くなりそう。負けないようにがんばりたい。グリーンのコンディションが最高。とても楽しみです」

申 ジエ
「台風の中で大変な部分はもちろんありますが、それよりギャラリーがいないことが寂しい。久しぶりに、この地域のファンにあいさつをしたかった。特に、このコースは所属先のスリーボンドの営業所が近く、たくさん応援に来てくれていました。私にとっては(先週の日本女子オープンゴルフ選手権に続いて)日本で今季2試合目。先週はミス多かったので、少しずつ減らしてバーディーをたくさん取りたい。今は試したいこともあるので、結果より、いいプレーをすることを優先したい。もちろん優勝はしたいですが、少しずつ近づくつもりでいきます」

田中 瑞希

「雨が心配です。第1日から飛ばしていきたい。調子は悪くない。ショットがいい感じになってきています。グリーンも雨が降っていますが、とてもきれい。気持ちよくストロークできます」

西村 優菜
「コースマネジメントをしっかりして、自信を持ってショットを打っていきたい。雨なので、焦らずプレーすることをテーマにがんばりたいです。ショットが良くなってきているし、徐々に60台を出せるようになってきている。(コースは)アップダウンがかなりあって、縦の距離感が難しい。グリーンも富士山の影響があり、難しいですね」

斉藤 愛璃 ※スタンレー契約
「スタンレーさんには、プロになってからずっとお世話になっています。いままでの恩返しができるよう、上位で争いたい。でも、空回りしないように、冷静にプレーしたい。調子は悪くないのですが、試合に結びつくかは別。焦らずにプレーしていきたい」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter