1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 出場選手決定 ー ダイキンオーキッドレディス

2021.2.17

出場選手決定 ー ダイキンオーキッドレディス

<Photo:Atsushi tomura/Getty images>

 3月4日にJLPGA ツアー2020-21シーズンの2021年第1戦『第34回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント』が沖縄県・琉球ゴルフ倶楽部(6,561Yards/Par72)で開幕する。前週12日にエントリーを締め切り、出場予定選手108人が決定した。
 主な出場選手は、19年の覇者・比嘉真美子をはじめ、20年シーズン終了時点の賞金ランキング1位の笹生優花、同2位の古江彩佳、同3位の原英莉花、地元・沖縄県出身の新垣比菜宮里美香大城さつき諸見里しのぶ山城奈々上原彩子上原美希、また、本大会アマチュア選手権上位の荒川怜郁、新城莉李亜、伊波莉羅、石原渚裟。
 現在、ロレックス ランキング7位の畑岡奈紗は米ツアー参戦のため、欠場する。

諸見里 しのぶ
「試合に向けては、1 年間ブランクがあるので、改めて基礎から始めて、12 月の後半ぐらいからトレーニングをはじめ、1 月は小技、ショット練習、2 月からラウンド中心の練習に取り組んでいます。まずは、ダイキンオーキッドにプレーヤーとして出場できるというのは幸せなことなので、改めてダイキンさんに感謝しています。去年、プレーヤーから離れ、外から見て感じたことを最大限発揮できるように頑張ることと、結果としては予選通過を目指して頑張っていきたいと思います。ゴルフを楽しんでいる姿を見てもらい、いろいろな方に恩返ししたいです」

新垣 比菜
「今年はパッティングとアイアンを重点的に調整していきたいと思っています。ダイキンオーキッドは、所属先の主催であり、地元沖縄で唯一の試合で、一番思い入れの強い試合なので、やはり優勝をしたいです。一昨年は比嘉さんが優勝して、私も2 位に入ることが出来て、観に来てくださった沖縄の皆さんもすごく盛り上がってくれた感じがしたので、所属先の先輩である諸見里しのぶさんをはじめ、同郷の沖縄選手らと一緒にいい結果を出したいと思います。今年の目標は、ツアー優勝。1 勝だけではなく、複数回優勝することを目標にしています」

比嘉 真美子
「ダイキンオーキッドは、私にとって特別な試合なので、前回優勝して、今まで夢見てきたことが現実となり、地元で優勝することがこんなにも意味あることだと改めて実感したので、今までよりもっと勝ちたいという気持ちが高まっています。連覇のチャンスがあるのは1 人だけですし、1%でも可能性があるならチャレンジしたいと思っています。毎年、1 勝ずつしか出来ていないので、今年は複数回優勝をしたいという気持ちが強いです。年間複数回優勝出来れば一流プロと認められると思うので、そこを目標にしています」

宮里 美香
「飛距離を延ばすためのトレーニングやショットの練習をしてきたことに成果を感じましたが、伸ばしあいの試合で、どれだけスコアをまとめられるかが課題です。ダイキンオーキッドは、毎年楽しみにしている地元開催の開幕戦ですし、昨年は実施されなかったこともあり、今年は特に強い思いを持って臨みたいと思います。優勝することが2021 年の目標です」

大城 さつき
「昨年はダイキンオーキッドが開催されず、シーズンが始まった感じがしなかったので、今年はとても楽しみにしています。また優勝争いに加わって、応援してくれている沖縄の方々に幸せな時間を過ごしてもらいたいです。2021 年の目標は優勝することです。常にベスト10 を目指して頑張ります」

山城 奈々
「課題はパーオン率を上げることなので、オフの間はラウンドを多めに行っています。JLPGA の開幕戦であるダイキンオーキッドが、毎年地元沖縄で開催されることをとても嬉しく思っています。目指すは優勝ですし、初優勝してシード権を獲得することが2021 年の目標です」

上原 彩子
「ダイキンオーキッドは、アマチュアの時から20 年以上も連続で参加させていただいている沖縄での試合なので、地元選手として盛り上げられるように頑張りたいです。今年は、今取り組んでいることを一つ一つクリアすることで、最終的に上位争いができる選手になり、優勝に繋げられる1年にしたいと思っています」

上原 美希
「昨年はコロナの影響で開幕戦が中止となりましたが、今年は関係各所の皆様方の多大なる御協力があり、開催していただけることに大変感謝しております。開幕戦という大事な試合で良いスタートが切れるように、1 球1 球気持ちを込めてプレーしたいと思います。今年は、レギュラーで出場できる試合は限られますが、出場できた試合は上位を目指して前向きな気持ちで頑張っていきます」

※出場選手は2月17日15時現在のもので、欠場することがあります。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索