ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.3.18

明日へ-ひとこと 最新情報

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント 鹿児島高牧カントリークラブ(鹿児島県)

古江彩佳
「(目標は)まずは予選通過。クリアできたら、上位を目指していきたい。(コースについて)試合では初めてラウンドします。グリーンは大きいですが、傾斜があるので難しい。パッティングが大事になります」

稲見萌寧 ※前週優勝
「2週連続優勝は難しいこと。ですので、まずはしっかりと予選通過したい。そしてトップ10を狙えたらいいですね。きょうの練習ラウンドでは、ティーショットの狙い目の確認、ミスした時のアプローチの練習を重点的にやりました。グリーンは難しい。特に、アウトコースの方が、傾斜が強いと感じました。ピンポジションにもよりますが、ショットの精度が試されます」

勝みなみ ※鹿児島県出身
「いまのところ調子はいいです。地元なので応援してくださっている方が多い。SNSでも鹿児島から応援しているとたくさんメッセージをいただいています。この試合は予選通過しても上位に食い込んでいません。今年こそは上位で戦いたい」

李知姫 ※2012年優勝
「コースが狭いので安定したショットが必要になります。成績も大事ですが、いま練習しているスイングを試合でできるようにしたい」

黄アルム
「このコースは桜がすごくきれいですね。おととし、上田さんと一緒にラウンドしました。その時の姿を今でも覚えています。(今週は)うまくラウンドしていきたい。雨が心配です。例年よりグリーンが柔らかいと感じます。ですので、波に乗るととすごくスコア伸びそう」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter