ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.4.5

「39th フジサンケイレディスクラシックゴルフトーナメント」有観客開催のお知らせ

2021年4月5日

ファンの皆様へ

フジサンケイグループ
一般社団法人 日本女子プロゴルフ協会

39th フジサンケイレディスクラシック「有観客開催」のお知らせ


 JLPGA ツアー2020-21シーズン第21戦『39thフジサンケイレディスクラシック』は、4月23日(金)から25日(日)の3日間、静岡県伊東市の川奈ホテルゴルフコース富士コースを舞台に開催いたします。

 大会事務局では、新型コロナウイルス感染防止対策など開催に向けて慎重に検討を重ねてまいりました。2021年は東京オリンピックを控えたシーズンであることや、ゴルフというスポーツの魅力をファンの皆様に最大限に伝えたい、テレビ観戦だけでは味わえない選手たちの表情や繊細なテクニック、そしてショットの迫力や臨場感”という「生観戦」の醍醐味を感じていただきたいという想いから、出来る限りの安全対策を講じ、有観客で開催することを決定いたしましたのでお知らせいたします。

 観客数は1日あたり最大1000人と制限させていただき、入口での検温やマスク着用にご協力いただくほか、コース内の通路を広く確保するローピングなど感染防止対策を実施いたします。また、プロゴルフトーナメント運営の指針となる「日本国内プロゴルフトーナメントにおける新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドライン」に則り、徹底した感染防止対策を講じて開催にあたります。

 なお、選手にかかわる業務を行う大会関係者は、PCR検査を受検し、大会2週間前から検温や体調のチェックを行います。クラブハウスなど会場内に消毒液を設置するなど、できる限りの感染防止対策を徹底します。

 大会に関わる全ての皆様の安全を守ることを第一とした運営に努め、有観客開催として、ファンの皆様に元気や勇気をお届けできればと考えています。

 今後も政府及び自治体の見解や新型コロナウイルス感染状況等、事態の推移に伴い、大会開催の可否を含めて内容を変更する場合がございますので、あらかじめご了承下さい。

 大会公式ウェブサイト(https://www.fujisankei-g.co.jp/fslc/)などで必要に応じて情報の更新を行ってまいります。

※チケット販売および会場での感染防止対策について

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter